SSブログ

またハズレタ東京マラソン

またです〜!!

東京マラソンにハズレました!!
やっぱり、マラソンクラブにも入ってないコネ無しには当たらないのかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]

12月にハーフマラソンにエントリーしたから、
今、それを目指してジョグしています。
夏に全然、ジョグしていなかったから、
なんと身体が重いこと!!
ボテボテです。

先日の三連休は、宮城で法事があり出掛け、
法要後の食事や親戚から振る舞われたご馳走を
がっつり食べたせいもあり、
肥えました!! 体重増加!!

この体重増加のせいか、
先日の水曜日に出掛けた御岳山(奥多摩)ハイキングで
右膝が痛くなってしまいショック!!

「体重が増えたから膝痛くなったんだよ〜!!」と
夫の常備用湿布をもらった時に言われた夫の冷たい厳しいコトバ。
それならばと2㎏減を宣言したら、
「4、5㎏じゃないの」って返されました[あせあせ(飛び散る汗)]

いくらなんでも4、5㎏は無理!!

ともかく12月のハーフマラソンまでに2〜3㎏減だ!!
体脂肪、2パーセント減!!

・・・って、事で食べるもの食べて頑張ります!!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
東京マラソンは難関ですね。
でも、目標ができてまっしぐらでしょう。
ε=ε=ε=( ^o^)/

クロちゃん肥える秋…。
いよいよベルトの穴が最後となりました。

よーし、今日もバリバリ食うぞー。(^^)/

by クロちゃん (2011-10-15 08:03) 

komako

クロちゃん
食欲の秋ですものね〜。
たんと食べてちょうだい。私の分まで!!
by komako (2011-10-15 11:18) 

nousagi

東京マラソン、残念でしたね。
芸能人なんかすんなり出ているような気がします。
何事にもコネは必要かもね・・・。
12月のマラソンに備えて、
頑張ってね~。
by nousagi (2011-10-15 18:07) 

komako

nousagiさん
ありがとうございます。
12月に向けて頑張りま〜す!!
by komako (2011-10-15 23:29) 

コロネ

ご無沙汰してます。
東京マラソン、残念でしたね。。。
でも、そんなに抽選の難易度が高いとは。。。
マラソン人口も多いんですね!

私は走るのはからっきしダメ!何年か前にも
朝、走ろうと決意して、何日かは続いたんだけど、、、
10分も続けて走れないですよ! それに、
アスファルトの上を走ってると膝が痛くなるん
ですよね。。。

ハーフマラソンに向けて頑張ってくださいね!

スキーはもうやらないのですか?

私は全然テンション上がりません。スキー板、
チューンナップにも出してないし、、、何年か
前までは、この時期はウキウキしていたのが、なんか、
懐かしいですわぁ。。。まあ、全く滑りに行かない、
という事はないとは思いますけどね。福島の方のスキー
場が本格的に始まる12月後半くらいからですかね~。。。




by コロネ (2011-10-16 07:04) 

komako

コロネさん
スキー、やりますよ。
先日も夫と初滑りは、どこにしようと相談してたところです。
チューンナップは出してないけど、
冬が来る事にウキウキしてますよ。
確かに昔のように毎週末スキー、年間滑走日数30日っていうスタイルでは無くなりました。むさぼるようにスキーに熱中していた時と違います。
しがらみだらけで窮屈にスキーをしていた時とも違います。
今は今なりで楽しいスキーをしています。

きっと雪の便りが届き、
スキー場オープンすれば、また少し気持ちが変わるのでは…?
福島は、例年どおり12月末には滑走できるのでは…?
グランデコはもっと早いのかも。
by komako (2011-10-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。