SSブログ

2018年早春旅行2〜宿 [犬連れお泊まり旅行]

3月17、18日に出掛けた夫の両親のお墓参り一泊旅行のつづきです。
前回の様子は→コチラ

3月17日(土)、お墓参りして、日本大正村観光して、
宿泊する「割烹旅館 孫八」に到着。

DSC05675.jpg

3日前に楽天で予約しました。

旅行といっても第一の目的はお墓参りですから、
まずはお墓参りしてから観光&宿泊地となると
東京をそれなりに早い時間に出発しなければならないし、
チェックイン時間を気にしながら行動しないといけません。
今までのお墓り旅行では愛知県内でクロと泊まるとこを見つけられず、
静岡県の浜名湖や長野県の昼神温泉などに宿をとりました。


今回、お墓からわりと近い岐阜県中津川市のこちらにして
時間的に余裕があり楽でした(^^)

部屋は2階の和室。

DSC05613.jpg

およっ!
青々した畳の上にゴザが!!

これはワンコによる汚れ、傷防止ですね。
綺麗なゴザだし、こうしてあれば
クロが畳に傷をつける心配が無くて安心(^^)
なかなか良い対策ですね。

クロったら、自前の座布団でご満悦です(^.^)
DSC05615.jpg


部屋からの眺め。
DSC05616.jpg
なかなかの景色です♪

私達の夕飯前にクロは持参のフードをガツガツ!
DSC05619.jpg


ご飯食べたら、するするっとバックin。
DSC05622.jpg
ここが一番、落ち着くようです。
DSC05621.jpg


そして私達の夕食です!

個室でクロも一緒です。

DSC05627.jpg

今回はえいっ!と奮発して飛騨牛プランです。
DSC05624.jpg


この飛騨牛を鉄板でじゅーじゅーして頂きました。
DSC05634.jpg
口に入れたら、とろけて美味しかったです\(^_^)/

他にもいろいろ出て、
さすが割烹旅館と銘打っているだけに
どれも美味しかったです(^O^)

DSC05637.jpg

DSC05639.jpg

DSC05640.jpg

手打ち蕎麦。
DSC05642.jpg

デザート♪
DSC05644.jpg

美味しい物をお腹いっぱい食べて幸せな夕食でした。

外でクロに寝る前シッコさせて、
早々に就寝ZZZZ

チェックインの時、女将さんに夜散歩の注意事項を言われました。
夜はイノシシなど野生動物が出たり、
その被害防止の為、敷地の周りに電気柵があるので、
散歩は駐車場内でと。

小さなクロにとって、宿の前の駐車場は広いし、
なんの不便もありませんでした。

そして、朝です!

6時過ぎ、寝ている夫を起こさないように朝一散歩に出たら・・・!


IMG_4460.jpg

なんと雲海が・・・!

IMG_4455.jpg
撮るのが遅くなってしまって、
雲海が消えていますが、
とても綺麗でしたよ〜!
まさか、ここで見られると思っていなかったので感動でした。

宿は桜の木で囲まれていたので、
咲く頃はとても美しいに違いありません。

IMG_4465.jpg

ここのおばあちゃんの話では
例年4/20が見頃のようです。
今年はどこも桜の開花が早まっているので
見頃は4/10前後ではないでしょうか…。

朝ご飯です。
DSC05663.jpg

夕食と同じ部屋でいただきました。

食後はロービーに移動。
DSC05665.jpg
リードをつけていればテケテケOK.

お雛様の前でパチリ!

DSC05666.jpg

こちらは1ヶ月遅れの4月3日が雛祭りなので
まだ飾られていました。

DSC05667.jpg

DSC05672.jpg


チェックアウト前に旅館の裏にある孫八稲荷にご挨拶しに行きました。
DSC05677.jpg

DSC05683.jpg

DSC05684.jpg

家族でお礼参りです。
とても居心地の良い一夜でしたと。

DSC05687.jpg


孫八稲荷から宿と中津川の山々。

DSC05689.jpg

「割烹旅館 孫八」は美味しい料理に綺麗な部屋で居心地のいい宿でした。
近々、ドッグランができるそうです。
尚、ペット専用宿ではないのでペットグッズなどはありませんでした。

一式、持って行く我が家には
なんの問題もありませんでした。

チェックアウト後、部屋から見えていた矢印の場所に行ってみました。
DSC05652.jpg


つづく。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

まちゃ

矢印の場所、どこだろう。
komakoさんのイメージだと苗木城かなって思ったけど、湖が阿木ダムのようだからそこから見える山の上と言えば東濃牧場?
なーんてちょい地元の私なりに考えてみました(笑)
宿のHPにクロちゃんの写真がアップされてますね。
相変わらずお利口さんなクロちゃんが羨まし過ぎます。
by まちゃ (2018-04-01 07:02) 

komako

まちゃさん
ピンポン!で〜す(^^)
行く途中でアレに遭遇しましたよ。
つづきを気長にお待ちくだいね。
by komako (2018-04-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。