SSブログ

入笠山ハイキングの後は・・・ [犬連れ・山梨県]

8月24日の続きです。

入笠山でハイキングした後、原村へ移動[車(セダン)]

たてしな自由農園で産直野菜を買った後、
テラス席がワンコOKのCafe & Lunch Annabelle(アナベル) にやって来ました。
http://www.lcv.ne.jp/~annabelle/profile7.html

IMG_5616.jpg

着いたのが14時頃、
ランチのお客さんが引いた後だったので
すんなりとテラス席に座れました。

58299AC8-59A2-41D9-94D7-3274BAA6C43C.jpg

料理には原村で取れた野菜が使われて、
とっても美味しかったです。

サラダのドレッシングがとても美味しくて、
聞いてみたら、
数種類のお酢を使い、
その日の気温に合わせて調合しているとの事。
すごいわぁ~!


ランチ食べた後、
美濃戸口にできたオーベルジュyatsugatake J&N を偵察へ。

IMG_5619.jpg

美濃戸口といえば、八ヶ岳登山の玄関口。
来る人と言えば登山者ばかりのこの地に
小洒落たのができたのにはびっくり!
どう小洒落ているかは、HPをご覧下さい。
http://j-and-n.jp

一昔前、節約で登山することを美徳とする登山者がほとんどだったと思うのですが、
これも若者の登山ブーム、インスタ映えの影響なのかな~。

つづいて、美濃戸口から清里、清泉寮にやってきました。

IMG_5621.jpg

夕方5時頃だと言うのに
人がそれなりにいてびっくり!

清里まで来たので萌木の村にも寄ってみました。

2016年に焼失したROCKは建て直され復活してました!
DSC00780.jpg

DSC00781.jpg

ちょろっと萌木の村を散歩した後、
韮崎の明野のひまわりを見て帰りました。

薄暮の中のひまわり畑。
IMG_5625.jpg
ひまわりと言えば夏の青空が似合いますが、
これもまた、味わいがありましたよ~!

こうして、振り返ると
なんと欲張りな1日だったこと!

私とクロだったら、
こんなにあっちこっち回れません。

車を運転してくれた友達は
今もバリバリ仕事をしてスキーをしている二人。
持ち合わせている体力&気力が全然違います。

すごい、すごい!


 

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

チェストツリー

komakoさんお久しぶりです。
コメント届くかなぁ~って思いながら書きます。
友人とクロちゃんも旅行、、いいですね。
体力も生活も違うかもしれませんが、とてもいいわ(*^-^*)
清里に原村、、女子の旅はオシャレです(^^)/
いつまでもみんなが元気で旅が出来ますようにっ(*^-^*)
by チェストツリー (2019-09-26 05:27) 

komako

チェストツリーさん
コメントありがとうございます。
ちゃんと届きました(*^◯^*)
この女子メンバーで
長野&妙高と月山に出かけてきました。
頑張ってブログに載せますので見てくださいね♪

by komako (2019-09-26 18:54) 

ニッキー

採れたて野菜にその日の気温に合わせて調合したドレッシング(°_°)
これはもう美味しいに違いないです*\(^o^)/*
清里、夕方なのにこんなに人がいるって
やっぱり人気なんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-26 22:19) 

poko

たくさん咲いてるひまわり畑、すごいですね。
素敵な場所でのランチは美味しそうだし
クロちゃんも一緒に行く女子旅っていいな~。
鍵盤になってるベンチ、かわいいですね♪
by poko (2019-09-27 11:19) 

komako

ニッキー さん
その日の気温に合わて調合する繊細さが
美味しさの秘訣のようです。
また、食べに行きたいお店です。
清里の駅前は昔のような賑わいはありませんが、
清泉寮やROCKは今も人気で並んでましたよ〜!
by komako (2019-09-29 22:41) 

komako

pokoさん
薄暮のひまわり畑、なかなか雰囲気あって良かったです。
ハイキングして、産直店、ランチ、清泉寮のソフト、ひまわり・・・、
女子(おばちゃん)らしい盛りだくさんな1日で楽しかったです。
クロも女子なので楽しかったと思います(*^^*)
by komako (2019-09-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。