SSブログ

2月に入って、もう8日

気がつけばもう2月も8日になってました。

新型肺炎が怖くて、
遠出せずに
近所の散歩がつづく毎日です。

近所の公園では梅が咲き始めてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8261.jpg

IMG_8260.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8265.jpg

朝夕、散歩して昼間は
日向ぼっこして寝ているクロです。
IMG_8309.jpg

昨日はめちゃくちゃ寒くて
重ね着して着膨れして散歩したクロです。
IMG_8312.jpg

そして、私は急な寒さと乾燥で
副鼻腔が痛くなり始めて[ちっ(怒った顔)]
外ではもちろおマスク、部屋でもマスクしてます。
部屋の加湿にも気をつけて過ごしてます。

副鼻腔が痛くなると頭痛につながり、
寝込んで何もできなくなるので、
そうならないようにしなくちゃです。

さてさて、ブログをしていなかった間、
知人の2チワワちゃんにセーターを編んでいました。

IMG_8245.jpg

クロと同じぐらいの[犬]と一回り大きい[犬]のです。

同じチワワでも大きさは違うし、
クロはロングコートで知人の[犬]はスムース。
チワワでも2タイプあって、首から胸にかけての骨格が違います。
編み図を変えようかどうしようか迷いながら、
クロと同じで編んで送ったところ、
やはり、ちょっと合わなかったです。
近所だったら、すぐに編みなおすのだけど
遠くなので、それができず、非常に残念[もうやだ~(悲しい顔)]

ワンコは同じ犬種でも骨格が違ってジャストフイットのを作るのって難しい(^_^;)

よそのワンコにだけでなくクロにもトレーナーを作りました。
0CE07C81-93A8-4FA7-A6B2-10CE75CD4ECF.jpg

で、人間のはこっち。
IMG_8318.jpg
[右斜め上]ソーイングスクールでカリュクラムのカーディガンを縫いました。

そして、フリーパターンのアノラックプル。
IMG_8316.jpg
これは家で縫いあげました。
残布があるので、クロのも作ってお揃いで着たいと思います[手(チョキ)]



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

エンジェル

洋裁がお上手なんですね〜どれも素敵ですv(o^-')
一度だけうちのワンコ達にワンコ服を作った事がありますが、ぴったりに作るって難しかったです(^^;
by エンジェル (2020-02-08 21:24) 

komako

エンジェルさん
ありがとうございます。
まだまだ上手とまでいかないです(^_^;)
失敗も多々です。
ワンコは個体差があって、
ぴったり作るのは人間より難しいですよね。
うちのクロの場合は丈を調整すればいい感じの型紙が
見つかって助かってます。
by komako (2020-02-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木場の河津桜久しぶりに長い散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。