SSブログ

久しぶりに長い散歩 [クロ日記]

「最新記事はこの下の記事から」って記事を
スパムコメント対策に先頭にしていたけど
あまり効果がない感じなのでやめてみます。


昨日(2月9日)は、昼過ぎに長い散歩へ出かけました。

行き先はクロのあんよが向く方へ。

テケテケ・・・
木場公園にやってきました。

IMG_8331.jpg

その後、河津桜はどうなったかな?

IMG_8319.jpg

永大通りに近い方は、まだまだ蕾。

IMG_8320.jpg


咲いているのがあったから、その下でパチリ!
IMG_8322.jpg

先日、咲き出していた葛西橋通りに近い方は
満開状態(*^◯^*)/

IMG_8325.jpg


見頃と言えば公園内のミモザ。

IMG_8336.jpg

・・・って、
ミモザと思っていたけど本当はフサアカシアって言うらしい。

IMG_8337.jpg

可愛くて綺麗!!

IMG_8338.jpg

木場公園を抜けて、清澄白河界隈をテケテケ・・・、

シーラカンスの橋を渡って、森下へ。

IMG_8349.jpg

なぜここにシーラカンスなのか?不思議。

森下に入ると、急に足が速くなったクロ。

IMG_8353.jpg

森下で入ったことがあるカフェを覚えていて、
そこを目指してテケテケでした。

で、そのカフェで一休み。

IMG_8358.jpg

IMG_8357.jpg


IMG_8364.jpg

しばらく来ていなかったら、
営業形態が変わっていて、
なんでも日替わりで色々なカフェが入っているそうだ。
で、日曜のこの日はCoCoWa Cafeさん。
優しそうなご夫婦がやられていた。

なんか、変わっていて不思議だけど
以前と同じにワンコ店内OKなのは嬉しい!

それに前より落ち着いていて、いい感じ。

頼んだのはケーキセット。

IMG_8360.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ひゃー、オシャレ!

シフォンケーキ、美味しかったし、
紅茶は3杯分ありました。

いい感じの曲が流れていて、居心地よくて
1時間くらいまったりしちゃいました。

クロも居心地がよくて
おやつを食べた後、
バックの底で昼寝[眠い(睡眠)]

IMG_8363.jpg

その日、入るカフェによってお店の雰囲気が変わるのだろうか?
どの日もワンコ店内OKなのか聞きそびれてしまったf^_^;)

IMG_8367.jpg

カフェを出て、のらくろロードをテケテケ・・・。

IMG_8372.jpg

のらくろロード歩行者天国名物のこたつ。
IMG_8376.jpg

前に来た時は子供達がこたつに入っていたけど
今日はいないなぁ。

IMG_8377.jpg

この後、清澄白河駅を通りこし、
門前仲町駅まで歩いて[電車]帰宅。

このところ散歩が短かったせいか、
とてもよく歩いたクロ。
そんなクロを見て、
一緒にハイキングに行きたくなっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

チェストツリー

おはようございます。
体がムズムズしてくる季節ですね~。
クロちゃんはよく歩きますね。
ケーキは欲しがらず、スヤスヤお眠なのかしら?カワ(・∀・)イイ!!
by チェストツリー (2020-02-11 05:29) 

komako

チェストツリーさん
このところ、散歩時間がご飯前のせいもあり
うん○したらすぐ帰る散歩ばかりだったので、
この日はよく歩きました。
ケーキは匂いをかいで、自分の食べ物じゃないとわかると
別に欲しがらずです。
歳とともに落ち着いてきたクロです^ - ^

by komako (2020-02-11 09:57) 

エンジェル

ホコ天にコタツ@@面白すぎます(笑)
この辺りも我が家からはちょっと遠くて簡単には行けません。でも楽しそう♪日替わりのカフェいいですね!!
by エンジェル (2020-02-12 07:08) 

komako

エンジェルさん
道路にこたつなんて、おかしいですよね(*^◯^*)
その趣旨は不明で〜す。
ここだけに来るのはもったいない所です。
何かの時に合わせ技でちょこっと立ち寄るぐらいで
十分だと思います。
by komako (2020-02-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。