SSブログ

3月最後の日 [クロ日記]

あっという間に3月最後の日になりました。

日に日にコロナ感染が恐ろしくなってきて、
感染爆発、重大局面と報道されるようになってきました。

そんな中、クロの日課、うん◯散歩は欠かさずです。

東京都、外出自粛要請が出た土曜(3/28)
家の近くの桜は満開になってました。
IMG_9729.jpg

いつもの年なら家族連れがレジャーシート敷いてお花見をして、
賑やかなのですが、
いるのは散歩しているワンコだけ。

お隣のクッキーちゃんとパチリ!
IMG_9728.jpg

おやつ目線の2ワン(*^◯^*)
IMG_9739.jpg

日曜日(3/29)
早朝、雨がやんでい間にうん◯散歩完了。
昼にかけて雨が降り雪になってびっくりでした。
夕方には止んだので、クロは夫とお散歩。

月曜日(3/31)
朝んぽでパチリ!
IMG_9744.jpg
月曜なのに通勤の人や自転車が全然いない。

そして今日(3/30)の夕方。
IMG_9760.jpg

やはり誰も花見してません。

いたのは散歩してたさんごちゃん。
DC1AD593-1383-4754-B95A-FCDEF9CA253D-2.jpg
さんごちゃん、おとなしいワンコなんだけど
クロはこの距離がやっと!

そして、アッコちゃんもいました。
IMG_9763.jpg
アコちゃんが着ているピンクのセーターは何年か前に編んだもの。
着てくれていて嬉しいわぁ(*^◯^*)

IMG_9770.jpg
いつもの年なら賑やかな場所も
コロナのせいでしんみりとしてました。

志村けんさんの訃報はとても衝撃で、
コロナの恐ろしさを身近に感じました。

感染しないように
マスクして、手洗い、うがいで予防するしかなく、
あとはストレスで免疫力を下げないようにしなくちゃです。

クロのためにも元気でいなくちゃです。

もしも私も夫もコロナで入院になったら、
クロはどうなるのか!
それがとても心配です。

こんなことをくよくよ考えることが
免疫力低下につながるから、やめましょ。

そうそう、昨日、またお揃いのシャツを作りました。
B10195BD-9304-4365-B91B-6790A797C553.jpg

これを着てどこへお散歩に行こうか。。。
楽しいことを考えて免疫力アップにつなげることにしますかね〜。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

エンジェル

私も唯一の楽しみ(息抜きかな)がワンコ達とのお散歩です。今日は雨が降っているのでお休みですが・・・
公園の桜、我が家の方も満開でしたが人はまばら・・・寂しいですね(T T)一日も早くコロナが終息するよう祈るばかりです。
お揃いのシャツ、とっても素敵です(*^-^)私も今家では手仕事(刺繍)を頑張ってます!!
by エンジェル (2020-04-01 10:00) 

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
アッと言う間に弥生3月も終了ですね~
折角、咲き出してくれた桜もコロナウィルス騒ぎで
沈んでしまったように思うので可哀想~((●≧艸≦)

クロちゃんは桜の咲く大きな公園で
お友達にも会えて楽しく過ごせましたね~(^^♪

by makkun (2020-04-01 14:07) 

komako

エンジェルさん
同じく私も犬の散歩がとてもいい息抜きになっています。
「手仕事」、いい言葉ですね。
きっと素敵な刺繍をされているのでしょうね。
この際、家で過ごす時間を楽しみましょう(*^◯^*)
by komako (2020-04-02 22:58) 

komako

makkunさん
あれよあれよと3月が終わり4月ですよ。
このまま、コロナ、コロナで
4月も終わっていくのですかねー(^_^;)

大きな公園ではないですが
ワンコ達がいっぱい散歩に来てます。
クロはお友達ワンコでなく
そのママに会っておやつをもらうのが嬉しいんです。
この時もアコちゃんママから
おやつをもらってご機嫌でした(*^◯^*)

by komako (2020-04-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見散歩コロナ鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。