SSブログ

あわや室内で熱中症に!

夕ご飯の下ごしらえが済み、
リビングで一休みしながらネットを見ていたら、
じわーっと汗ばんできた。

!!!

なんか、暑い!

変だなぁ。

同じ部屋にいる夫は涼しげな顔でテレビを見入っている。

暑くないのかな?

私だけ暑い?
暑くて調子が悪くなってきた。

冷房のリモコンを確認したら!

ギョっ!!!!

室内設定温度29℃!!!

そんな、ありえない!!

なんで!!

冷房の風を直にあたり、
テレビをずーっと見ていた夫が冷えすぎて
設置温度を27度から29℃に変えたのだ。

いやはや・・・・!

まいった!

テレビの前で根が生えてしまった夫の仕業で
私は危なく室内熱中症でころりとなるところでした。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

きぃ

ありゃ!!大事にいたらず良かったです!
動いていないとそこまで冷やさなくても
大丈夫なんですよね(;^_^A
by きぃ (2020-08-14 13:19) 

komako

きぃさん
そうなのよ、じっとしていると体の芯まで冷えちゃうのが
冷房の困ったところですよね。
私の身は大事にいたってませんが、
私が激おこしたので、
只今、夫婦の間に溝ができております。
by komako (2020-08-14 15:00) 

エンジェル

アニーパパも意外と寒がりで時々設定温度を30℃に変えていますよ(ー"ー;)暑いと思ったらクーラーの設定温度をチェックするようにしています(汗)確かに寒くなることはあるので時々クーラーをつけたまま窓を開けるようにしています。
by エンジェル (2020-08-14 18:19) 

komako

エンジェルさん
設定温度30℃!上には上がいるものですね。
もうそれは冷房と言えないのでは・・・!
体感温度が違うとお互い、大変ですね。
クーラーをつけたまま窓開けるのって、
換気にもいいですね、
試してみま〜す!
by komako (2020-08-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜散歩スモックワンピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。