SSブログ

晴れているけど心はどんより [スキー]

晴れたーーー!
爽やかーーー!
昨夜、新緑の奥多摩へ出掛けようとおにぎり作って
リュックに入れて寝たのだけど、
朝、起きたら、右足の内くるぶしの辺りが痛い!
見るとちょっとぽっこりふくらんでいる。
なんで、こうなったのか原因不明。
いろんな疲れが出たのかな・・・。
行こうと思えば、行けたけど気分がのらない。
身体のふしぶしもどんより重い!
気分がのらない。
どんより、どんより。
晴れて爽やか朝なのに・・・。
作っておいたおにぎり食べて再び寝てしまった。

これから梅雨に入るのだから、
晴れの休日は、貴重だとわかっている。
けど、気分がのらない。

心が、どんよりしている原因は、わかっている。
昨日、澤田先生との昼食会で
澤田先生が校長をしていた鰺ヶ沢スキースクールが、
4月で閉校になったのを受け、
民宿ふるさとが営業をしなくなるかも・・・と話が出たからだ。
それも澤田先生の口から・・・。

あのおいちゃん、おばちゃんの家庭的な宿が、なくなるなんて・・・。
いつか、おいちゃん、おばちゃんが年をとり、
宿を営んでいけなくなる日が来るだろうなぁと思っていたけど、
こんな形でおしまいになるなんて、しょんぼり。
年に一度しか行けなかったけど、
なくなるのは、とっても寂しい。

澤田先生は、SAJ特殊公認校の認可をとり、
個人的にスクールを開校していく。
一カ所のスキー場にしばられることなくレッスンキャンプを開くことになる。
群馬、新潟などで。
青森鰺ヶ沢まで行かなくても澤田先生のレッスンが受けれるのは、ありがたい。
でも、でも、でも!
それと引き替えに失うものを思うと心はどんより沈んでいく。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

びー

komakoさん こんばんは
馴染みの宿 閉じてしまう寂しいですね
何度も訪れる宿は 宿だけじゃなく
思い出のある場所 
民宿だから きっと 宿の人との距離も近い宿だっでしょうね
年に一度だけど 宿の名前のように
ふるさとに帰るような宿だったのでしょうね
宿しては閉じてしまうかもしれないけど
また鯵ヶ沢に訪れる時があり ふるさとに訪れる事できたら良いですね
山歩き 残念だったでしょうが しないとならない事では無いので
気分が沈んでいる時は 勿体無いですよ

by びー (2008-06-01 19:09) 

komako

びーちゃん、こんばんは。
私以上に民宿ふるさとに思い入れがある人がいっぱいいます。
いつか、みんなで会いに行こうって話がでてたので、
その時は、一緒に行ってこようと思ってます。

今日は、爽やかな晴天だったので、
山に行けば気が晴れたかもしれません。
でも、部屋の片づけが残っていたし、
来週は、山の会で1泊山行。
家ですることしないといけない日だったのかもしれません。


by komako (2008-06-01 21:24) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
いつも当たり前のようにあるものが消えてしまうのは寂しいですね。
大切なもの、心の中にそっと残しておきましょう。
気分が乗らない日ってありますね。
きっと、心が身体の変化に現れて、しみじみ思い出す時間を与えてくれたのだと思います。
そして、次はスカーッと空も心も晴れて山が楽しめますよ。
by クロちゃん (2008-06-02 18:55) 

komako

クロちゃん、
きっと日曜日は、
思い出を整理しリセットする日だったのでしょう。
今度は山へ行って来ます。
モリモリ楽しんできますよ〜♪
by komako (2008-06-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「時の列車」腕ふり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。