SSブログ

今日も青空スキー [スキー]

RIMG1906.jpg

今シーズン3度目のスキー。
また青空\(^_^)/
嬉しいです〜!
前回の軽井沢の何倍もの滑走距離、サイコー!


RIMG1914.jpg

でも、まだ雪不足。
かぐらからたしろエリアへの連絡コースは、ブッシュが・・・。
思わずブッシュにひっかかりコロリ(>_<)
それを見て笑った友達は、
その直後、石につまづいて(?)コロリ!
人の不幸を笑ったからバチがあたったみたい。
ふんふん(`´メ)

RIMG1904.jpg


今日は友達の友達ボーダーも一緒。
RIMG1910.jpg

コブ斜面も一緒に滑ってきて、なかなか上手。
けっこう、ボーダーといっしょにゲレンデを楽しめるものだわん(ё_ё)

ちゃらちゃら滑っていた午前中、
そろそろお昼ごはんって頃に
「ここで小回り〜!」なんていう友達の挑戦的な言葉にうっかりマジになり、
がっつり力まかせのエッジングで小回りをしたら、
腰が・・・。
やばい!!!!

その後、ソフトタッチのエッジングの小回りに変えたけど
時すでに遅し・・・。

お昼ご飯にしようと板を脱いで、
その板を拾うとして前屈みになった瞬間にピっ!
ギャッ! ウソっ!
ギクリ寸前。
何度かやっているから心得たもので、
そーっとギクリにならない体勢で板を立てかけて、
レストハウスへ。
冷や汗たらたら・・・。
ここで動けなくなったら・・・。

お昼食べたりしながら、しばらく休んだら、よくなってきたので再びゲレンデへ。
腰に負担をかけないようにズリズリ、ズラズラ・・・・、
ズレに身をまかせ、身体に優しい滑りを・・・。

コブもそろりそろり・・・。

ソレを見ていた友達が
「コマコさん、スキー好きですね。」だって!
ナンで今更、そんなこと言うのかなぁって顔したら、
 「腰が痛いっていうのにコブまで滑って・・・」とあきれた顔で付け足して言った。
ああ、ポリポリ(^^ゞ
そうそう、スキーは楽しいもん、好きですよ〜♪

それにしても、今シーズン始まったばかりで、
この腰の不調には、頭イタイ!
次回からは、腰ベルト巻いて滑った方がいいようだ。
はて、どこにしまってあるのやら・・・。

明日は、大掃除。
ついでに探そう。

今日のかぐらは、みつまたロープウエイとゴンドラ間をリフトで滑るかシャトルバスでの移動だった。
朝、ゲレンデに上がる時は待ち時間なく問題なかったけど、
下山時はすごいことになっていた。
リフトとシャトルバスのどちらにしてもこんな待ちの行列!!

RIMG1926.jpg

私達はリフトを選択。
約20分待ちでリフトに乗れたけど、
その後のロープウエイ乗り場までのゲレンデが大変だった。
ブッシュだらけで、滑走面にキズがつくのが恐くて、
ギャーギャー騒ぎながら滑り下りた。
石を踏まなかったのが、幸いだった。
ロープウエイは、タイミング良く待ち時間3分程度で乗れた(^ヘ^)v

みつまたエリアは雪少ないなぁ(−−;)

RIMG1928.jpg
下山中に見た夕映え。
綺麗だった(ё_ё)

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

びー

komakoさん おはようございます
白と青が とても綺麗ですね
リフトに行列 懐かしいです
僕がスキーしていた頃はリフトに並び
帰りは車がならび 並んでばかりでした
石 当たらなくて良かったですね

by びー (2008-12-21 05:43) 

わか

クリスマス開けは期待できそうですね。
もうすでに3回。
私はまだ0回。
行きたいな~
それにしても、あの行列 遙か彼方まで続いていそうな感じ。
by わか (2008-12-21 08:07) 

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
「ズラ、ズリ、ズル、ズレ、ズロ」とズ行の五段活用で楽しそうですね。(^○^)
水を得た魚のような感激が伝わってきますよ~。
腰は要です。気をつけてください。
逆療法というのもありますが…。(^^ゞ
雪に青空、最高ですね~~~。
by クロちゃん (2008-12-21 08:48) 

komako

びーちゃん、
石は踏まなかったみたいだけど
やっぱり滑走面にキズが・・・(T_T)

昔は、リフト待ちがすごかったですよね。
今は、こんな時期だから、これだけ並んだって感じで、
これから、越後湯沢近辺のスキー場がオープンすれば、
こんな事にはならないでしょう。

車の渋滞がいやなので私はJRでスキーです。
まだ、越後湯沢駅は閑散としてました。

by komako (2008-12-21 21:09) 

komako

わかさん
お約束のクリスマス寒波が来そうですね〜♪
わかさんは、たっぷり雪が積もった頃、出動ですか?
私はこれから年末の家事に追われてスキーは、お休みです。
おそらく・・・。
腰も養生せねばならないし・・・(T_T)
しばらく、とほほ・・・の日々です(−−;)
by komako (2008-12-21 21:17) 

komako

クロちゃん
キレる人には難しい「ズ行の五段活用」。
これを自由に操れれば、どこでも滑れちゃうんだよね〜。

実は、
今シーズン、和田小屋に泊まって、
サンライズスキーをしたいなぁって思ってます。


by komako (2008-12-21 21:27) 

元・雪ん子

はじめまして。少し前からROMしていました。

子どもが生まれてからというもの、すっかりご無沙汰しているのですが。
私も、かつて「滑りに行こう!」といえば。
このスキー場でした。
いつか、和田小屋に泊まって。
かぐらのてっぺん行って見たいなあ、なんて夢見てたこともありました。
ファーストトラック!も、もちろん、ですけれど。

とはいえ。コブなんてろくに滑りこなせない足前だったので。
田代の、あの湖を見ながらゆったり滑る感じがお気に入りでした。
いつも、缶ビール持って上がって、雪に埋めて。
何本か滑った後、湖見ながら飲んでいました。

かぐら→みつまた、の、連絡コース。
雪がちゃんとあっても、嫌いなコースだったような・・・。
(だから、遠くても田代から入っていたような記憶があります。)
まだまだ、みつまたには雪がないようですね。

あまりに懐かしくなってしまったので、コメントさせていただきました。
komakoさんの、今シーズンの活躍、楽しみに読ませていただきますね。

追伸。
軽井沢。こちらも、ほかに行くところがない&行く暇がないときに通ったスキー場でした。
こちらも懐かしかったです。
by 元・雪ん子 (2008-12-22 01:50) 

takepiyo

げーすごい並びですねー
同僚も行ったらしいですが、ひどかったって言っていました

でも20分待ちなら、歩いて登ってもたいして変わらない?
でも、腰が飛びそうだとちょっと無理ですかね

ちなみに湯ノ丸はガラガラでしたよー

by takepiyo (2008-12-22 19:27) 

komako

元・雪ん子さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
私も田代湖が見える辺りがお気に入りです。
遠く谷川連峰も見え素晴らしいですね。

今まで、かぐらは春スキーばかりで、
シーズン初めが、こんなにいいなんて知りませんでした。
ぜひともハイシーズンにも滑ってみたいと思っています。
なんと言っても
和田小屋に泊まってのファーストトラック!
憧れますよね〜。
あと朝日に染まるモルゲンロートの斜面を滑れたらなんて、
思うとワクワクしてきます。

こんなスキー馬鹿ですけど、これからもヨロシク!

by komako (2008-12-23 23:31) 

komako

takepiyo さん
歩いて登っている人もいたけど、
レースタイガーを担ぐ気には、なれなかったよ〜!
それに固まる寸前の腰では、危ないしね。
腰は、大臀筋の疲労からだと思ったら、
大腰筋の方が弱弱のせいでしたっ!
ああ、もう強化なんて時期じゃないから、
今シーズンは、様子みながら、
身体に優しいスキーですよ。とほほ・・・(;´_`;)
by komako (2008-12-23 23:39) 

キタムラ

すっかりご無沙汰をしましたが、未だ生き永らえている「キタムラ」です。
新・旧ニュースを
1, 佃祭りへ行った時、「月島」に不時着場所を見付けました。店の名は「串バーTHE あ・うん」(3-14-8)
2, 10/26~11/1に掛けて一人で「富士山麓一周ハイク」をしてきました。
この時は未だ雪が殆ど無く残念だったので、12/18~20にまた行ってきました。勿論この時は一周しませんでしたが(笑)

by キタムラ (2008-12-24 23:12) 

komako

キタムラさん、お久しぶりです!
お元気にあちらこちら、ずいぶんと歩かれてますね。
すごい、すごい!
「串バーTHE あ・うん」、知りませんでした。
そのうちに覗いてきますね(o^^o)
by komako (2008-12-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。