SSブログ

ちぃ旅、坂東4番、5番、8番 [坂東三十三ヵ所]

土曜日に家の用事もすんで、
日曜は、心おきなく
朝から、ちぃ旅へ出掛けることができました(o^^o)

RIMG2167.jpg

今回のちぃ旅は、坂東札所めぐりの続きで、
鎌倉の長谷寺(4番)、小田原の飯泉寺(5番)、座間の星谷寺(8番)へ。

鎌倉の長谷寺からの由比ヶ浜の眺め。
RIMG2120.jpg

いつ見てもいい眺め〜♪

RIMG2122.jpg

海に浮いているのは、人間!
冬でも波乗りしてるぅぅぅ。
波、ないのに・・・。

飯泉寺
RIMG2152.jpg

あの二宮金次郎といえば、薪を背負って本を読む姿だよね。
でも、飯泉寺では、違ってた。
これ、観音経を聞いている姿なんだって。
RIMG2151.jpg

星谷寺には、昼間でも星が映ると言う井戸があった。

RIMG2176.jpg

怖々、中をのぞくと・・・。
RIMG2173.jpg
見えない。

もっと、じっくりのぞくと・・・。
RIMG2174.jpg

見えない・・・(>_<)
星のかけらも何も見えない。
ザンネン・・・。

RIMG2161.jpg

どのお寺も梅が咲きだしていました。
やはり今年は暖冬なのか、
梅の開花が早いような・・・。
そんな気がするのは、私だけ・・・?

RIMG2165.jpg
立ち寄った小田原の曽我の梅林も見頃でした。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

びー

komakoさん おはようございます
ちい旅に行けて良かったですね
昨日 僕も小田原にいましたよ
真鶴にいました
意外にも大きな樹 緑豊かな森が気持ち良かった
海も気持良かったし
梅も見頃ですね 
暖かく春を感じる ちい旅になれ良かったですね
by びー (2009-02-09 03:59) 

うっちー

komakoさん

楽しいちい旅 よかったですね!
風は強くなかったですか?
私が住む埼玉南部は強風でした(>_<)

昨日は手芸三昧で 毛糸でポンポンを10個作りました!
大中小のカラフルポンポンです〇〇●

今週は小金井公園の梅を見に行こうと思ってます!!
by うっちー (2009-02-09 10:32) 

komako

びーちゃん
真鶴のトレイルも気持ちよさそう〜!
昨日は、小田原方面に出掛け正解でしたね!
北関東は強風で大変だったようです。
by komako (2009-02-09 11:47) 

komako

うっちーさん
昨日の鎌倉、小田原は、穏やかな風で
ポカポカ陽気でしたよ。

毛糸のポンポン玉、かわいい!!!
かわいいものを作っている時って、
顔がニマニマして嬉しくなりませんか?
出来上がると幸せな気持ちになって・・・。
物作り、素敵な時間ですよね。

小金井公園の梅、楽しんできてくださいね。
by komako (2009-02-09 11:50) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
梅の花が咲いて気持ち良さそうですね。
春~って感じです。
私は井戸で星見る方法知っています。
それは…。

井戸に「ガーン」とオデコぶつけるのです。
今度私がやってみますね。
「春がきたー。」になります。(笑
イテテ…。
by クロちゃん (2009-02-09 22:29) 

komako

クロちゃん、
その方法は、遠慮しておきます。
たんこぶができそうだし・・・。

さきほど、尾瀬戸倉からかえってきました。
雪が少なくて、びっくり。
このままだと、春は早くやってきそうですよ。


by komako (2009-02-11 22:35) 

keykun

ご無沙汰してます。
やりたいことがいっぱい・・・同感です。
オイラはさくら草の植え替え作業に追われています。
ため息をつきながらの毎日です。

しばらくぶりに訪問したkomakoさんのブログ・・・写真を見てほっとしています。
坂東札所って随分広範囲にあるのですね。
たしか都幾川にもあったような・・・

春の旅・・・うらやましいです。
by keykun (2009-02-12 07:51) 

komako

keykunさん、こんにちは。
さくら草の植えかえお疲れさまです。
花が咲くのが待ち遠しいですね。
ブログでの花の様子が楽しみです(o^^o)

都幾川の札所は、昨年の秋に行ってきました。
威厳のあるご住職にたじたじでした(^^ゞ
by komako (2009-02-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やれる事から季節は流れてるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。