SSブログ

出早公園 [旅]

霧訪山から下りて、宿に行くには時間が少しありました。
それなら、
「めっしーさんのブログにあったカタクリ咲く公園に行けるね」となり、
ナビの「行きたい場所」にその公園名を入力。

ナビはカタカナ入力。
公園の名は「早出公園」だったから、
「ハヤデ・・・」
あれ!? 出てこない。
名前を間違えたのかな?
何度か、トライしたあげく断念。
行くのをあきらめました(;´_`;)

この日の宿に着き、公園名を調べると
あら、お恥ずかしい・・・(^^ゞ
「早出」でなく「出早」でした。

位置を確認すると
翌日の宿、神乃湯(下諏訪毒沢温泉)の近く。
これは、寄ってもらわねば!

翌日、とある所での用事が終わり、
ナビを目的地の毒沢温泉、神乃湯にセット完了。
そして経由地に「出早公園」を。
「デハヤ・・・」
あれ、また出てこない。
「読み方が違うんじゃないの?
  イズじゃないの?」と夫に言われ、
「イズハヤ・・・」と入力してみると出てきました!
さすが、我が夫! 賢い!
・・・あっ!
私が、おバカなのだけでした・・・。

こうして、無事に出早(イズハヤ)公園に到着!

カタクリ咲いているかなぁ・・・。
もう、終わっているかなぁ・・・。

RIMG0821.jpg

期待と不安をいっぱいにクルマから降りて公園の中に入っていくと・・・。

RIMG0813.jpg

RIMG0827.jpg


\(^_^)/咲いてました〜♪

RIMG0817.jpg

ニリンソウも♪

出早公園のカタクリの群生地は、山奥の雑木林でなく、
お寺の裏庭?でした。
それも、クルマから降りて1分もしないうちにカタクリの群生地。
こんな簡単に見られちゃって。
いいのかしら・・・♪

こんな良いところを紹介してくれためっしーさんに感謝、感謝、感謝!

ありがとうございま〜す!

RIMG0824.jpg

出早公園





nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

めっしー

諦めなくてヨカッタですね♪
komakoさんほどの行動力があればこそ、こうしてお目当てのお花に会うことも出来るのですね。
出早公園、カタクリ沢山咲いている割にアクセスも良くて。
komakoさんのおっしゃる通り、駐車場に着いてしまえば、なんの苦労もなくお花に会えてしまいます。
贅沢ですよね~。

陽の入り方を見る限り、散策していたのは4時前後でしょうかね?
ここから神乃湯なら、すぐですもんね。
川魚と山菜料理はいかがだったでしょうか?
他にもkomakoさんのハートをくすぐるスポットを取り揃えてございます。
また信州に、どうぞお越し下さいね。
お疲れ様でした。(^^)
by めっしー (2009-04-22 23:53) 

びー

komakoさん おはようございます
たくさんのカタクリ素敵ですね
晴れてて元気だし
オキナグサ カタクリ ニリンソウ春爛漫ですね
by びー (2009-04-23 05:10) 

komako

めっしーさん
おしい!
公園に着いたのは、17時すぎでした。
クルマから降りてすぐカタクリの群生地に行けて、
都心に住む私には、驚きでした。
これからも信州の良い所を紹介していってくださいね。
よろしくお願いします。

神乃湯は、食事も美味しく、
館内の落ち着いた雰囲気、
お湯も良くて、
いい宿でした(^.^)
早朝散策では、リスに会えました\(^_^)/

by komako (2009-04-24 11:46) 

komako

びーちゃん
全体的に花は、盛りを過ぎてました。
でも、こうして咲いてる花もたくさん。
公園なので、山の中のような野趣あふれるとは、
いきませんが、
カタクリの花をいっぱい見れて嬉しかったです。
by komako (2009-04-24 11:47) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
長野の山はアルプスの山々が見渡せて良いところですよね。
足元にカタクリですか~。
山は単独でも、カタクリはお二人で楽しめましたね。
オキナグサ・ニリンソウ・カタクリと信州は素晴らしい場所と感じます。
よーし!明日行こう。(^O^)/
と、思いましたが全国的に雨の予報なので家でゴロゴロしています。(^^)/
by クロちゃん (2009-04-24 18:37) 

komako

クロちゃん
ハズレ!
カタクリも1人よん!
夫は興味なしでクルマから降りませんでした。

明日は、雨だけど
明後日は、晴れみたいよ〜。
どうぞ、お出掛け下さい\(^_^)/
by komako (2009-04-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧訪山女子的山歩き!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。