SSブログ

初めて見る風景〜唐辛子の天日干し [旅]

RIMG4345.jpg

先日、那須塩原ICから坂東札所の八溝山日輪寺へと車を走らせていると
唐辛子の天日干しをしている風景に出会った。

RIMG4343.jpg

RIMG4352.jpg

稲の天日干しは、見慣れているが、唐辛子は、初めて!
思わず車を停めて、パチリ!
唐辛子の赤色が寂しくなった畑を彩る。
これが、この土地の秋の風物詩の一つなのだろう。

初めて見る風景に出会うと
まだ見ぬ風景がいっぱいあるのだと思う。
それを見てみたいと旅心がウズウズしてくる。

今度の冬、青春18きっぷでのんびりローカル線に揺られ、
また旅に出てみたいな・・・。

RIMG4354.jpg

RIMG4355.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びー

komakoさん おはようございます
唐辛子 家も干します とても良い色になるし
美味しくなるような気がします
唐辛子は お花も綺麗ですね
家のは 笊で干すけど 良いですね この風景
畑の風景 とても好きな風景です

ネズミくん びっくりしたでしょうね
氷河が融けるとか記事を見ますが
最近 水面は確実に上がっていますね
この前の台風の時 湘南の道路は満潮と波で
砂だらけ大変だったようです
by びー (2009-11-16 04:51) 

komako

びーちゃん
花が綺麗なら、その時期の唐辛子畑もきっと素敵ですね。
いつかその季節に行ってみようかな・・・。

突然の水にネズミもビックリでしょうが、
急に現れたネズミに私も驚きました!
by komako (2009-11-16 15:45) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
これは旅人の心をつかむ風景ですね。
人は誰も、のどかな情緒ある場所をどこかに探し求めているのでしょう。
と、今日は少しロマンチストのクロちゃんでした。(^^)/

by クロちゃん (2009-11-16 22:41) 

komako

クロちゃんの住む秩父には、
情緒溢れる場所がたくさんありますね。
だから、クロちゃんは、ロマンチストなのね(^_^)


by komako (2009-11-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濡れ鼠ユリカモメが並ぶ季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。