SSブログ

秋たけなわ、破風山(秩父) [山]

R0013671.jpg
先日の標高1252mの大山の上部は、
落葉し、初冬の装いだったのに、
昨日、山の会の山行で出掛けた標高626mの破風山(秩父)は
秋たけなわでした(o^^o)
R0013673.jpg

R0013684.jpg

R0013693.jpg

登り出す前に寄り道した秩父華厳の滝。
R0013638.jpg
何度か訪れた事ある中で、
こんな美しい秩父華厳の滝を見たのは初めて!!
R0013645.jpg
秋は、化けますね!!


紅葉も良かったけど、
山の上からの眺めも素晴らしかったです。
R0013667.jpg
武甲山はもちろん、
奥多摩長沢背稜の山並みが見えて、
一生懸命、歩いた事のある蕎麦粒や三ッドッケを探して、
違うかもしれないのに「あれだ、あれだ」と1人、納得してました。


R0013699.jpg
山から下りた風戸の里。
ほのぼのする秋景色でした(o^^o)
R0013702.jpg

R0013707.jpg
ずらりとつるし柿でいっぱいにした民家。
R0013708.jpg
秋の風物詩ですね〜。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
秩父華厳の滝方面から登って破風山から風戸へのコースでしたか。
日曜日、私もふっとこのコースを思い浮かべましたが、反対方面に行ってしまいました。
風戸と書いて「ふっと」と読みます。
ふっと思いだすコースです。(^^)/

by クロちゃん (2011-11-29 06:03) 

nousagi

あ~、この干し柿の画像まで
いい感じの画像がいっぱい。
里の秋、満載ですね。
大好きです、こういう風景。
ほんとに、秋は思わぬ表情を見せてくれますね。
by nousagi (2011-11-29 09:58) 

komako

クロちゃん
反対方面って、
どちらの山へ?
あとで、ブログ見に行きま〜す。
もうすぐ秩父夜祭り。
秩父の人が待ちに待った日がもうすぐですね!!

by komako (2011-11-29 22:22) 

komako

nousagiさん
秋の魔力にビックリしました。
あの秩父華厳の滝が、あんなに美しくなるなんて、
いやー、ビックリ、びっくり!!
by komako (2011-11-29 22:27) 

keykun

こんにちは

え~!!破風山がこんないきれいだとは驚きました。
秩父華厳の滝・・・見直しました。

思えばオイラが破風山に登ったのはいつも春・・・秋もいいですね。
風戸集落大好きな風景です。
by keykun (2011-12-04 11:07) 

komako

keykunさん
私も紅葉シーズンは初めてだったのですが、
これほど変わるとは…!!
ビックリしました。

風戸集落の景色は、ほっとして
私も好きです。
by komako (2011-12-05 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。