SSブログ

南アルプス、真っ白!! [山]

昨日、真っ白な南アルプスを見ました(ё_ё)

R0013743.jpg

なだらかな裾野から真っ白な顔だしていました。
まさか、ここから南アルプスが見えるなんて・・・!!
ああ、ビクッリ嬉しい〜!!

こんな長い裾野を持つ山と言えば、
そうです、富士山です。

で、私が白い南アルプスを見たのは、この山から!!
R0013747.jpg

金時山でございま〜す\(^_^)/

それにしてもすごい人、人、人!!
R0013734.jpg
金時山は大盛況!!

この人の多さには驚きました。
まぁ、私も山の会13名で出掛けたので、
混み混みの一因でもありますが…(^^ゞ

ああ、すごい人だった!!
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

コロネ

コマコさん、

こんにちは。

昨日はどこの山からでも富士山が
よく見えたんでしょうね~。

風は強くなかったですか?
南アルプスまで見れて本当によかったですね~(^o^)/
でも… なんか、寒そう…
最近すっかり引きこもりになってしまいました。

夏山が恋しい今日この頃です。


by コロネ (2011-12-05 17:09) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
天下の秀峰を眺める山は銀座化していましたか。
ようやく絵に見る富士山らしい姿になりましたね~♪
南アルプスも雪化粧で冬の衣替えです。
景色の良い季節になりました。

私が昨日見た浅間山も真っ白でしたー。(^^)/


by クロちゃん (2011-12-05 19:50) 

チングルマ

10年ほど前も混雑でした。
富士山は・・・ 山頂に登ったら、消えちゃいました。
人気の山はやっぱり混むんだな-。
by チングルマ (2011-12-05 20:58) 

komako

コロネさん
信じられないくらいポカポカ陽気でした。
暑くなって、途中、長袖一枚で登ったほどです。
先月に行った金時山は、
とても寒くて唇を真っ青にしていたのがウソのようでした。

晩秋、初冬の低山もなかなか良いものですよ。
スキーシーズンが始まる前にお出かけになってみてください。

by komako (2011-12-06 13:50) 

komako

クロちゃん
高い山は雪化粧になりましたね。
なんだかんだと言っても12月。
冬が来ましたね〜♪
by komako (2011-12-06 13:52) 

komako

チングルマさん
10年前もですか!!
金時山の人気は昔からなんですね。

リベンジして富士山を見てきてね〜♪
by komako (2011-12-06 13:57) 

りこ

こんばんは!

富士山、美しいですね!
晴天でみなさんひと目見たいと登ってこられたのでしょうね(*^_^*)。
冬のあいだは、やっぱり富士山を観る山に一度は行かなくては、ですね。
by りこ (2011-12-06 21:53) 

komako

りこさん
ホント、冬は白い富士山を見に行きたくなりますね。
特に海越しに富士山が見える房総の山に行きたくなります。
春先取り気分で!!

by komako (2011-12-07 09:20) 

keykun

おはようございます。

富士山が見えるだけでも感激なのに南アルプスまでくっきり・・・たまんないですね。
きっと充実した登山だったことでしょうね。

オイラたちもこれからしばらくは山を眺めるための登山が多くなりそうです。
by keykun (2011-12-08 07:31) 

komako

keykunさん
この日はまさかの南アルプスが見えて感激でした!!
これから空気が澄む季節ですから、
展望山行が楽しみですね。
私も遠くの白い山を眺めながら
日溜まり山行をしたいと思います。
by komako (2011-12-08 10:48) 

びー

komakoさん こんばんは
金時山 素晴らしい景色ですね
たくさんの人が来るはずですね
金時山へ行ったのは随分と昔
ワンコと暗い内から歩き 御殿場の夜景の向こうに富士山
とても綺麗だったの覚えています
その時は空いていましたよ
南アルプスまでくっきり良かったですね
正月は南アルプスへと思っていましたが
歩いていないので眺めに行こうと思います
by びー (2011-12-08 17:09) 

komako

びーちゃん
静かな山頂でワンコと眺めた景色、
すごく素敵な思い出ですね。
人気の山は時間差で登れば、人混みを避けられそうですね。
1人で行く時は、時間差攻撃で静かな山頂を
ねらいたいと思います。

お正月はどこに登りどの山を眺めるのかしら?
晴天に恵まれるよう祈ってますね!
by komako (2011-12-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。