SSブログ

2012年の4日目に… [犬]

元旦から悩み、諦めの日だった私のその後です。

2日の夜、とんねるずのスポーツ特番の
テニス対決をギャハハハ・・・・と
ソファに座り大笑いしてました。

あのマイケルチャンの登場にはびっくりしたし、
やっぱり今でも松岡よりずっと強いな〜と感心して見てました。

なんとな〜く、腰に悪い姿勢でいると思いながら、
見ていたら、
やっぱり、腰が固まって、
翌日は、お尻の筋肉パンパン、
腸腰筋?は縮まったまま、
伸ばすと痛い(T_T)
年明け2日から腰曲がり婆さん状態になってしまい、

翌日の3日、歩くのしんどい、背筋伸ばせない、
脇腹まで痛くなってきてヨロヨロ・・・。
ジョギングは、無理、無理って状態でした。
それでも夕方、夫と近くに初詣へ。

そして、あきらめたと言いながら、
あきらめられない私は夫と
ペットショップめぐりをする事に・・・。
豊洲、お台場などに行き、
最後に立ち寄ったのは元旦に見たあのワンコちゃんのショップ。
もう一度、あの子を見て抱っこして、
メロメロ状態。

店員の押しの強いセールストークを
振り切って帰宅して夫婦会議!!

「飼ってもいいの?」と夫に聞けば
「アンタしだいだよ。
 飼う覚悟できてるの?
今までのようにスキーや旅行できないよ」

(;´_`;)
ああ、私次第だなんて、
こんな重大な事、決められない・・・。
どうして「飼おう!!」って言ってくれないのぉぉ?

でも、ずーっと飼いたかったワンコ。

どうしよう

どうしよう

どうしよう

悶々と考え、寝て起きて
年が明けて4日目の朝。

決心しました!!

犬を飼う!!

スキーや山、旅行は今まで通りにいかなくても
まったく行けないはずじゃない。
犬連れの人を何度も見かけた事あるし、
きっと、それなりに行くだろう。
私にその気があれば!!

そう、全ては私次第!!

そして決まりました。
私達の新しい家族が!!

バタバタと準備もしました。
R0014179.jpg

あとは、家族になるワンコちゃんを迎えにいくだけ。

その日は、もう間もなく。
120104_123352.jpg
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

びー

こんにちは。
今はワンコと一緒に泊まれる宿も多いし、
スキーしている間預かってくれる宿だってあると思いますよ。
ワンコと生活楽しいですよ。
by びー (2012-01-05 12:04) 

チングルマ

ワンコはいいですね。
白い眉がキリッとして、精悍で・・・ いい男だなー。
by チングルマ (2012-01-05 15:35) 

komako

びーちゃん
ワンコとの暮らしにドキドキ。
こんなに揃えるものがある事にびっくりしました!!
ワンコとの生活、楽しみでしょうがありません。
でも、しつけに自信なし(>_<)
時々、アドバイスくださいね。
by komako (2012-01-05 18:59) 

komako

チングルマさん
いいでしょう!!(かなり犬馬鹿になってます)
キリリとして、男前でしょっ!!
でも、この子は女の子。
by komako (2012-01-05 19:04) 

りこ

明けましておめでとうございます。
わあ、すごいことになっているゾ!
komakoさん、一大決心ですね!!
わんちゃんとkomakoさんの暮らしぶり、報告が楽しみ楽しみ!
本年も宜しくお願いいたしまーす。

じつはわたくし、「犬」関係の月刊誌を10年も担当しておりまして、かーなーりー詳しいです。
お正月に食べてはいけないもの特集!とか、いろいろ、そりゃあもう。なにせ10年ですからっ。猫より詳しいです(笑)。
お力になれそうなことがありましたら、ご相談くださいね(*^_^*)。
by りこ (2012-01-05 21:33) 

ピュアリン

わあ~楽しみ~
私も 迷い迷いで飼ったラッキーなんですよぉ
komakoさんとわん友になれるなんて嬉しいで~す
生活は変わるし行けないときも出てくるけど
また違った楽しみもできるから 
きっと良かったということになると思います
何より 可愛いから 写真可愛いですね手の中に入ってる
by ピュアリン (2012-01-05 23:05) 

komako

りこさん
今年もよろしくお願いします。

心強いコメントありがとうございます。
きっと、事あるごとにブログすると思いますので
アドバイス頼みますね。
今、図書館から本を借りてきて勉強中です!!
犬を飼う事が決定して
本屋をのぞくとけっこういろいろ月刊誌やムックなどあって、
びっくりしました。
新しい世界です。
by komako (2012-01-05 23:13) 

komako

ピュアリンさん
一大決心しましたよ。
今を逃したら、一生飼えないような気がしました。
大袈裟ですね(^^ゞ

わん友、いや先輩、よろしくお願いします。
トイレ、しつけが一番不安です。
小さい可愛さに負けて、
甘やかしそうです。

by komako (2012-01-05 23:23) 

くま

新しい家族、おめでとう!小さいのに凛々しいね~。
一瞬、私も男の子かと思っちゃいました~。

我が家も、猫を買う時は、私次第。ちゃんとお世話ができるなら飼っていい。
と言われましたが、お世話できるかどうかなんて解らないし、すごく迷いましたが
今は、飼って良かったと思っています。ときどきかじられるけど。

猫と違って、ワンちゃんはいっしょに泊れるお宿も多いし、預かってくれるペットホテルも
多いから、そんなにいろいろなコトを我慢しなくても大丈夫だと思います。
や~、それにしてもかわいいね~!
by くま (2012-01-06 16:13) 

nousagi

明けましておめでとうございます。
そして、家族が増えて、さらにおめでとうです。(^^)
いろいろ制約もできるでしょうが、
喜びも増えるでしょうね。
名前、決まったかな?
by nousagi (2012-01-06 16:34) 

komako

くまちゃん
今年もヨロシクね〜!!

そうか、くまちゃん宅も
最後の決断は、ダンナ様ではなかったのですね。
いろいろ不安だけど、
今は、明日からのクロ(ワンコの名前)との生活を
妄想中です。

by komako (2012-01-06 19:50) 

komako

nousagiさん
今年もよろしくお願いします。

名前は「クロ」です。
見たまんまです。
控えめでいい子になると良いのですが…。
まぁ、そう簡単に思い通りになるワケないですが、
思ってしまいます。
ウチの子が一番だって(o^^o)
by komako (2012-01-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。