SSブログ

マンションの飼育ルール [犬]

「それは、飼い主の勝手な言い分だ!!」
昨日、夫に注意された。
「クロ、小さいから、抱っこしたら、
かくれてわからないと思うの・・・」と
私が、キャリーバック無しで散歩に出ようとしたからだ。


住んでいるマンションのペット飼育ルールに
エレベーターや廊下、エントランス等の共用部では、
キャリーバック等に入れる事となっている。

トラブルにならない為のルール。
これくらいならいいかなぁと破るのははダメですね!!


・・・って事で、
いつもどおりキャリーバックに入って散歩に出るクロです。
R0015460.jpg

行き先は仙台堀公園。
R0015462.jpg

八重桜が満開!!


こんな大きなキャリーバックを持って散歩してるのは、私ぐらい(^^ゞ

ちょっと恥ずかしいかな・・・。

只今、使い勝手のいいバックを物色中!!

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

びー

komakoさん こんばんは
バッグじゃなく風呂敷はどうでしょうか
よく電車でもバッグから出している人がいますね
みんなが犬が好きなんじゃない
僕は犬は好きですが 飼い主の人が苦手な人が多いです

by びー (2012-04-23 20:10) 

komako

びーちゃん
風呂敷なら、やっぱ唐草模様ですかね〜♪

家から出れば、犬苦手&嫌いな人もいる事を
忘れてはいけませんね。
今、クロは社会化の時期。
飼い主の私がルール&マナーを守っていかなくちゃですね。
自己中な飼い主にならないように気をつけます!!

by komako (2012-04-23 20:53) 

チングルマ

私のマンションでは「敷地内は抱っこ ლ(^o^ლ) 」
がルールです。
だから、エレベーター内では「こんちは」と声かけしてます。
by チングルマ (2012-04-24 06:25) 

komako

チングルマさん
寛大なマンションですね♪
お利口さんなワンちゃんが多そう。
by komako (2012-04-24 12:34) 

ピュアリン

わんちゃんを飼ってる人たちだと許されそうだけど
すべての人がワンちゃん好きと言うわけでもないので
やっぱり バッグに入れないと駄目なんですね・・・

それにしてもお散歩のたびにバッグに入れて
マンションから連れ出すのも 結構大変(>_<)
そして 持ち歩くのも苦労がありますね
by ピュアリン (2012-04-27 19:05) 

komako

ピュアリンさん
動物が苦手な人もいますから、
仕方ないと思ってます。

数日前からこれより持ちやすいバックにしたので、
少し散歩がラクになりました(o^^o)
by komako (2012-05-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。