SSブログ

レイちゃん [犬]

R0016440.jpg

ノーリッチ・テリアのレイちゃん。
クロと同じ8ヵ月の女の子。
とても活発で明るいレイちゃん。

今日、レイちゃん宅へ遊びに行ってきました。

仲良しで遊べるかドキドキ・・・!!

2ヵ月前に初めてレイちゃん宅に行った時は
元気なレイちゃんにたじたじで、
私の膝の上から下りなかったクロだけど、
もうレイちゃんとは散歩の途中で何度か会っているし、
レイちゃんママ(飼い主)が大好きだから
もう怖がらないかな・・・。

それとも威嚇でレイちゃんに吠える・・・!?

不安と期待で遊びに行くと
最初はレイちゃんのパワーに圧倒されて、
私の膝から下りなかったクロだったけど
しだいに馴れてニオイを嗅ぎ合ったりして、
それなりに友好的な関係に・・・。

R0016437.jpg

R0016439.jpg

レイちゃんはクロとじゃれ合いたかったけど
クロはレイちゃんよりもレイちゃんママの膝の上で甘えてばかり。

やはりワンコよりも人が好きなクロでした。

R0016436.jpg
一昨日、ハナキャンに爪切りと肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカンに行ったら、
クロの写真で作ったウチワをもらちゃった(o^^o)

このビックリ顔がなんともデス♪


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

yuri

初めて見ましたぁー!テリアなんですね♪
クロちゃんすっかりワンコ慣れててうらやましぃーです^^
うちも人間は大好きなんですけどねー。
ウチワだなんて面白いですね(*^^*)
この夏はクロちゃんが冷やしてくれるのですね!
 
by yuri (2012-07-26 11:57) 

komako

yuriさん
私もレイちゃんに会うまでノーリッチ・テリアって知らなかったです。
もっとレイちゃんは、可愛いんだよ。
特にお目々が・・・。
また、そのうち登場しますからお楽しみに。

クロはレイちゃんに小さい時から、チョロッと会っているから
険悪にならなかったけど、
お散歩中に出会うワンコ、特に初対面はダメダメです。
by komako (2012-07-26 14:32) 

ちゃめこ

お互い小さい頃からふれあっているから、気の知れた仲なんですね。
そういうお友達がいるクロちゃんが羨ましいです。
ペットショップやトリミングをやってくれるお店の、そういったサ-ビスって嬉しいですよね。
by ちゃめこ (2012-07-26 20:52) 

komako

ちゃめこさん
ショップのパピークラスってあるようですが、
知らない飼い主さんと一緒って言うのが抵抗あるんです。
ああ、クロの人(犬)見知りは私の影響かも・・・。
レイちゃんの飼い主さんとは
もともと知り合いで
レイちゃんは同じ月齢のワンコでお散歩デビューの頃から、
抱っこしながらニオイを嗅がせていました。
それから、明らかにクロより強いレイちゃんに
「クロを守ってね」と言っておいたのを
レイちゃんがわかってくれたようです。
な〜んてね(^^ゞ
by komako (2012-07-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。