SSブログ

クロと松本楼のガーデンテラスへ [犬連れ・日比谷・丸の内]

「夕方の散歩は日比谷公園。
 そんで、松本楼でご飯を食べるから、
 夕飯は作りません!!」

・・・と、
昨日、夫に夕飯作らない宣言した私。

おまけに一緒に行かないのなら、
夕飯は勝手にしてねと突き放す強気な私。

おウチご飯が好きな夫は、
外食にかなり渋い顔。
でも、
松本楼」っていうのにそそられて、
一緒に行く事に・・・。

夫が行くとなればクルマ。
クルマを日比谷公園地下の公共駐車場に入れて、
やってきました日比谷公園\(^_^)/
R0016998.jpg

クロ、なかなかその色、似合うんじゃない!!
R0017024.jpg
ユニクロで子供用Tシャツが500円に値下げになっていたので、
それを使って作ってみました。
まぁまぁイケてると自画自賛です(^^ゞ

R0017030.jpg
うん・・!?
クロ、あっちが気になるの?

あっちにあるのはお楽しみの松本楼だよ。
・・・って、クロは食べられないから、
関係ないか・・・。

ともかく、行ってみよう。
R0017038.jpg
R0017040.jpg

松本楼に着いたのは18時。
1Fの屋内の席は空いていたけどワンコもOKなガーデンテラスは満席。
・・・って、思ったよりガーデンテラスの席数が少ない(;´_`;)
お店の人の話では1時間位、待ちそうだと言う。

せっかく来たんだし、
ガーデンテラスが空くのを待つ事に・・・。

R0017046.jpg
私が席の状況を聞きに中に入ってしまったので、
クロは中が気になる、気になる。

待ち時間を利用して日比谷公園をお散歩することに・・・。
って、15分ぐらいプラプラして戻ってきちゃった。
そうしたら席が空いて、
思ったより早く着席!!
R0017052.jpg
クロの席は私の膝の上。

ガーデンテラスの入口近くの私達の席から奥をパチリ。
R0017051.jpg
奥の席にはトイプードルちゃんがいました。

運ばれてきた料理にクロはクンクン。
R0017053.jpg

注文したのはコレ↓
R0017054.jpg
デミグラソース添えのオムライス(手前)とメンチカツ(奥)。

夫とシェアして、クロを膝の上においてパクパク。
美味しかった(o^^o)
私達が食べている間、クロはテーブルの上の料理を
ちょうだいとおねだりせずに
膝の上で大人しくしていて、
そのうち、うとうと、[眠い(睡眠)]
R0017059.jpg
家だと「ちょうだい! ちょうだい」とおねだりが大変な時もあるけど、
今のトコ、お外ではお利口さんにしてくれている。

な・の・で、
席を立つ時、クロに「お利口さんだったよ〜」と
ご褒美のクッキー(犬用)をあげました(o^^o)


松本楼のガーデンテラスは周りに大きな木があって、
とてもいい雰囲気♪
ただ、この季節、暑いし蚊がいっぱい。
虫除けスプレーをしていても刺されてしまいました(T_T)

ガーデンテラスはいいけど季節を選ぶものだと
今回、学習しました。

早く蚊のいない秋になってほしい〜!!

そしたら、クロといっぱいお出掛けするんだ♪

おっと、その前にクロの社会化<電車編>をしなくちゃ!!
いやいや、
私がもっと気楽にクルマを運転できるようになればいいのかな・・・。
むむむ・・・。





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ちゃめこ

あ!松本楼だ~
チップとG/Wに立寄ったんですよ!!
確かにその時よりテラス席が少ないですね。
パパ・ママがお食事中でも、膝の上でお利口さんにしていたクロちゃん、とても偉かったですね。
ミッキ-さんの黄色い手作りシャツは、サイズもカラ-もクロちゃんにピッタリで素敵だな~
既製品の犬服って、メ-カ-によって同じサイズ表記でも合わない事が多いから難しいんですよね~
by ちゃめこ (2012-08-27 22:35) 

yuri

なるほど~先手必勝ですね!
うちの旦那も絶対うちごはん派です。
たまの週末くらいは主婦休ませてほしーですよね。
日比谷公園も松本楼もとっても素敵ですねぇ(*^^*)
日比谷公園、仕事で出て行ったときくらいしか
見たことないです!
いいなぁ~行ってみたいなぁ~(*◇*)
クロちゃんもとってもお利口さんだったみたいですね♪
ちなみにあたしは超ペーパードライバーです(^^;
 
by yuri (2012-08-28 12:34) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
クロちゃんの凛々しい姿を拝見~♪
ガーデンテラスって、オシャレな人気スポットなんですね。
うーん。夏は蚊の攻撃がありますか。
これは蚊なーり手強そうだ。(^^)/

by クロちゃん (2012-08-29 20:12) 

ピュアリン

ラッキーを連れて 冬に松本楼にランチで行きました
でも 席の場所の都合で2時半くらいで 日蔭になってしまい
風が吹き抜けて 寒かったので やはり 時期を
選んだほうが良いみたいですね

Komakoさん手作りのワンちゃん服とっても可愛いですね
そして 器用なんですね
私は絶対に作れない~~~
by ピュアリン (2012-08-31 12:34) 

komako

ちゃめこさんも行かれてましたか!!
GWだったら、気持ちいいでしょうね〜♪

まだ既製の服を買った事がないのですが、
クロの場合、胴回りで買ったら寸足らずになりそうだし、
しばらくはお粗末な私の手作り服で我慢してもらいます(^^ゞ
by komako (2012-09-01 17:53) 

komako

yuriさん
お利口さんと言うよりも、
朝散歩がガッツリだったので、
その疲れが抜けて無くて、
寝ちゃっただと思います(^^ゞ
yuriさんは電車でもお出掛けしてましたよね。
クロもそのうち電車で遠出できるようになるといいのですが・・・。
by komako (2012-09-01 17:53) 

komako

クロちゃん
蚊なり手強かったですよ!!
都心の公園よりも秩父の田舎道を
のんびり散歩したいです\(^_^)/
そのうち行きますからね〜♪
by komako (2012-09-01 17:54) 

komako

ピュアリンさん
冬は時間帯に注意ですね。
教えてくれてありがとうございます。
実は服は大雑把に作ってあるので、
近くでは見せられませんの(^^ゞ

by komako (2012-09-01 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫の気遣いへそ天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。