SSブログ

日比谷公園のガーデニングショーへ [犬連れ・日比谷・丸の内]

三連休2日目、午前中は弱雨、お昼過ぎになって晴れたから、
電車に乗って、日比谷公園へ。
R0017957.jpg

今、日比谷公園ではガーデニングショーが行われていて、
公園内に小さな庭がいっぱい!!
R0017953.jpg

可愛い花がいっぱいだったり、
渋めの和風だったり、
秋を意識したものだったり、いろいろ。

R0017975.jpg

おっ、これは猫のいる庭!?
R0017968.jpg
ちゃっかり、野良猫ちゃんも自分の縄張りでガーデニングショーに参加してた[わーい(嬉しい顔)]

もっと写真を撮りたかったけど
私だけでクロを連れてだと難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
R0017949.jpg

写真を撮る少しの間なのに
あっち行こう、行こうとじっとしてないクロであります[ちっ(怒った顔)]

そうそう、
公園に入って最初にクロがくんくんと私を
引っ張っていったのは銀杏がいっぱい落ちてた所。
R0017948.jpg
クロを惹きつけた銀杏。


R0017962.jpg

園内は展示だけでなく販売もしてた♪

R0017963.jpg

かわいいトトロだね。

噴水広場。
R0017956.jpg
来場者が願い事をつけたコキアの植木鉢がいっぱい並んでた。
世界地図になるように並べていて
ガーデニングショー期間10/28までに完成するらしい?

こういいうのに全く興味ないクロのお楽しみは・・・。
R0017958.jpg
ゴロスリ[ハートたち(複数ハート)]
汚れるし臭くなるからゴロスリさせたくないけど
電車に乗って出かけると楽しい事があると覚え込ませたいから、
大目に見ましょうかね〜。

クロ、日比谷公園のゴロスリはいかがでしたか?
R0017974.jpg
まぁまぁってとこですかね♪

日比谷公園を出て、丸の内へ。
R0017985.jpg

こじゃれた通りだね〜♪
R0017982.jpg
こんな所をモンベルわんこリュックを背負って歩くのは、
恥ずかしい〜[ふらふら]
首からカメラもぶら下げてるし、
すっかりお上りのおばちゃんだ[たらーっ(汗)]

ベンチに誰か座ってるぞ〜。
R0017981.jpg
これ、所ジョージのブロンズ像。
クロと記念写真をと思って近づけたら、
ワン!
拒否のワンが出たので断念。

ひばりさんも嫌がりました[ふらふら]
R0017984.jpg

他にもいろいろな有名人のがあるようなので、
また、来てみてもいいかな〜。

ここまで歩いてきたら、やはり、これを拝まなくては!!
R0017986.jpg
完成した東京駅舎!!

人が多いから遠目から見てきました。
これもまた別な日、平日にゆっくりと見に来ましょうかね〜。

ここで、都心のお散歩はおしまい。
大手町から地下鉄に乗って帰宅。

電車の中のクロは、まだまだ緊張している様子。
私はクロが吠えるのでは無いかと冷や冷や。
私がこれじゃ、クロは落ち着かないなぁ〜。
私自身がクロとの電車に乗るのが平気にならなくちゃなぁ〜。
まぁ、これも経験をつめば大丈夫さ。
そうだよね、クロ。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

yuri

ガーデニングいいですねぇ~♪
こーゆーのを見ると、『やってみたい!』って思いますが、、
植物は難しいぃぃ(-ω- )
東京駅!そーですね、もぉちょっと人が落ち着いたら行ってみたいもんです^^
 
by yuri (2012-10-08 20:00) 

komako

yuriさん
ガーデニングはいつも綺麗な状態を保つって言うのが難しいですよね〜。
私には無理で〜す。

東京駅だけでなく、もうあの一帯が観光地って感じで、
人がわんさかでしたよ〜。
しばらく人気は続きそうです。
by komako (2012-10-08 20:08) 

ピュアリン

komakoさん どんどん クロちゃんとのお出かけ
なれてきて もうどこでも行けそうですね
東京駅 丸の内仲通り 先日 行ってきましたよ
石川遼君見ました あのあたりは
とても綺麗になって 人もいっぱいですね
私は三菱の美術館がある一帯がとても好きです
クロちゃんの後姿 たくましくなった気がします(^-^)
by ピュアリン (2012-10-09 12:20) 

ちゃめこ

丸の内のその通りは、サラリ-マンの街を払拭したくて、土日でも人が来てくれる様におしゃれなお店が建ち並んでいるんですよね。
クロちゃんの中で、電車=楽しい所に行けるが確立されていそうですね。
by ちゃめこ (2012-10-09 18:47) 

komako

ピュアリンさん
クロは身体のわりにお尻が大きいですからね〜。
確かに後ろから見るとたくましいです。

まだまだ、クロとのお出掛けは疲れます。
馴れるためにも積極的に出かけようと思ってます。
今度はピュアリンさんのお気に入りの三菱の美術館を周辺に行ってみま〜す。
by komako (2012-10-12 18:20) 

komako

ちゃめこさん
「電車=楽しい所に行ける」になってきたかなぁ〜。
そうだといいのだけど…。
そうなるようにまた出かけま〜す♪
by komako (2012-10-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌いな所トトロとバス待ち中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。