SSブログ

クロと川越 [クロ日記]

初めて小江戸川越へ、それもクロと♪

本川越駅前の通りを蔵作りの街並みを目指して歩いていく〜♪

R0018288.jpg

こんな歩道を初めて歩くクロは
すれ違う人にドキドキするらしく何度も止まりながら、
なかなか進まない(>_<)

抱っこしては、下ろしを繰り返していくうちに
この通りと平行する道があったから、
そちらを歩くことに・・・。

R0018289.jpg

この通り、大正浪漫夢通りだって、
どう、クロ、大正浪漫の香りする?

R0018290.jpg

えっ?
食べ物のニオイがするって?

どうやら食べ歩きをする人が落とした食べ物の
ニオイが道路にこびりついているらしく、
クロはニオイが気になって、気になってしょうがない。

ニオイをたどって、サツマイモのつぶれたカスを見つけて
あわやパクリと行きそうになったりして、
今日の散策は拾い食い注意に気が抜けないぞ〜!!

R0018291.jpg
つきあたったとこは、
風情ある町屋作りの鰻屋。
これを左に曲がると仲町の交差点。
R0018292.jpg
その右を見ると、
来ました〜!! 蔵造りが並ぶ通りに〜!!

R0018296.jpg

R0018297.jpg

こんな歩道をクロ、ちゃんと歩けるかな?
ぴょんと車道に飛び出ないでよ〜。
心配(;´_`;)
R0018298.jpg

クロ、「大丈夫だいっ」って振り返ったの?

それにしてはクンクンと下しか見てないよ。

おっ、右に時の鐘があるよ。
R0018300.jpg

ちょっと、そばに行って写真を撮ろう。
R0018301.jpg
あれ(*_*) クロを入れたら、曲がったし上が切れちゃったよ(>_<)

ああ、相変わらず写真が上手くならないなぁ(T_T)

蔵造りの通りから菓子屋横丁を目指して、
適当に曲がったら、鯉が泳いでた。
R0018303.jpg
こんな接近して見るのは、初めてのクロ。
顔が見えないけど
きっと目がマン丸だね。
R0018302.jpg

とりあえず菓子屋横丁に来たよ。
R0018304.jpg
えっ?
クロのおやつが無いから
お店見る必要ないって?

確かにそうだね〜。
なんか、抱っこしてゆっくり見るほどでもないかもね。

・・・って事で、
もう、ここで今日の川越散策に見切りをつけてしまった。

帰り道の大正浪漫通りにノーリードの犬一匹。
R0018305.jpg
この犬がいたお店の看板によると
この犬を抱っこして願い事をしながら記念写真を撮ると
その願いが叶うんだって!!
ホントぉぉ?

確かに優しい感じの顔立ちしてた。
けど、クロはその犬を嫌そうにしてたから、
なんか私には御利益なさそう。

漠然と出掛けてしまったせいか、
小江戸川越散策は盛り上がりにかけ、
クロもイマイチそう。
やはり、明日、1歳になる幼犬クロには、
こんな散策より緑いっぱいの所が良かったみたい。

次は、そういう所に出掛けてみよう(o^^o)

R0018310.jpg

行きは急行だったけど帰りはレッドアローで!
がら空きだったから、気分的に楽ちん。

R0018307.jpg
クロは、馴れない道を歩いて、お疲れちゃんで爆睡!!
R0018308.jpg





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yuri

とっても素敵なところですねぇー(´∀`人)
クロちゃん、散歩楽しかったかな♪
うちのワンコは最近寒いのがイヤみたいで、冬眠がちですww
 
by yuri (2012-11-14 20:54) 

komako

yuriさん
確かに寒くなりましたね。
ウチのコも布団にもぐって寝るようになったし、
起きるのも遅くなりました。
が、飼い主に連れ回されて、
冬眠どころじゃないようです(o^^o)
by komako (2012-11-15 00:09) 

ピュアリン

川越 3回くらい行きました
初めて行ったときは凄い感激でした
信号のところとか 鐘の所の写真写しましたよ~
ワンちゃんは街散策より緑いっぱいの方が
やっぱり好きみたいですね
by ピュアリン (2012-11-17 18:42) 

komako

ピュアリンさん
クロはくんくん臭いかぎで
それなりに街散策を楽しんでもいたのですが、
障害物(クルマ、人)がない所の方が
気楽なようです。
帰りの電車の爆睡は
歩き疲れよりも気疲れした感じでした。
by komako (2012-11-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。