SSブログ

江ノ島 [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

「江ノ島、行こう〜。
  お天気いいよ〜。」

今朝、母が電話してきたものだから、
ドタバタと仕度して
10時頃に家を出発!!

隣駅で母と合流し、
東京駅から東海道線で藤沢駅。
小田急線に乗り継いで
やって来ました江ノ島〜♪
R0019942.jpg
クロは2度目だね。
前回はチョロッとお土産屋の通りを歩いただけだったね。
今日は奥まで行くよ〜!!

高齢の母も一緒なので長い階段を避けて、
エスカーなるエスカレーターで行こう。

R0019945.jpg

乗り場にいたニャンコ。
流行のニャンコ駅長かな?


R0019947.jpg
エスカーなるエスカレーターはバックに入れていれば犬OK。

モンベルわんこリュックに入ってエスカー乗車中のクロ。
ちょっと不安なのかな?
R0019950.jpg

乗り継いできた江ノ島のてっぺん。
眺めいい〜!!
R0019952.jpg

クロを歩かせようと思ったら、
道は階段だらけ。
R0019953.jpg
後ろ足の膝関節がゆるいクロは
長い階段を避けるようにと医者に言われているので、
モンベルわんこリュックに入って移動。

もう、お昼ってコトで、
ワンコも入れる魚見亭へ。
R0020005.jpg

今時期しか食べられないという生シラス丼をパクリ!!
R0019955.jpg
美味しかった〜\(^_^)/

魚見亭はお座敷以外は犬OK。
R0019958.jpg
気持ち良さそうな海に向かった外席もあったけど
ワンコには日射しが強く暑いかもと言われ、
私達はテーブル席にしました。

私達の腹ごなしがすんだ所でクロのお楽しみタイム!!
・・・ってコトで磯に下りるコトにしたんだけど
それにはこの長い階段を下らねば・・・!!
R0019960.jpg

帰りの登りにゾッとしながらクロを背負って下へ。

階段が終わったから、歩いておくれ〜!!
R0019963.jpg

ほ〜ら、海だぞ〜!!
R0019968.jpg

このニオイは・・・。
R0019969.jpg

海のニオイ、たまりません〜ってか・・・。
R0019970.jpg

テケテケ・・・
R0019974.jpg

クロは海辺のお散歩が大好き♪
R0019975.jpg

R0019984.jpg

ぎゃー!!
そんな際まで行かないで!!
R0019988.jpg
落ちたら大変!!

まさかの飛び込み体勢!!
R0019990.jpg

飛び込むワケないじゃんって顔してる(>_<)
R0019980.jpg

もっとお散歩したい気持ちは、
よくわかるけど・・・。
R0019993.jpg

モンベルわんこリュックに入ってね〜。
R0019971.jpg

クロを背負って、えっちらこっちら・・・。
R0020001.jpg
ああ、この階段、シンドイ(>_<)
江ノ島って階段の多い所だったのね〜。知らなかった(>_<)

70過ぎの母も頑張って登りましたよ〜。
ああ、こういう所にもエスカーをつけて欲しい!!

途中にあったお店。
R0020008.jpg
ワンコのTシャツが500円で売っていたので、
買おうと思ったら、
クロに合うサイズではいいのが無かったので断念。
クロ、チワワなのにMサイズ。
XSやSサイズだったら、いいのがあったのに残念(;´_`;)

R0020010.jpg

魚見亭のお姉ちゃんに教えてもらった羊羹屋の所から脇道へ。
この道なら階段じゃないんだって。
クロ、よかったね。
R0020015.jpg
えっ? 背負わなくて済んでkomakoが良かったんでしょって?
そうそう、クロはそれなりに重いんだもん。

R0020017.jpg

お土産通りに戻ってきたよ。
R0020018.jpg

人がいっぱいで、
クロには歩きづらいんだけど
こういう所も慣れようね。

R0020019.jpg
人が恐くて立ち止まってしまうけど、
ゆっくりクロのペースで歩いてゆく。

お土産通りを抜けたところで、
「クロ、頑張ったね! お利口さん」と褒めてやると
「ふふん!」と嬉しそうなドヤ顔になった。
まだまだ、苦手なコトがいっぱいだけど
ちょっとずつ平気になっていこうね。

R0020021.jpg
クロ、無事に片瀬江ノ島駅に到着!!

さぁ、ガタゴト電車に揺られておうちに帰ろう〜。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

nousagi

生シラス丼、食べたい・・・。
by nousagi (2013-04-15 10:06) 

komako

nousagiさん
美味しかったです(^.^)
江の島の生シラスの時期は、春の3月~5月ごろらしいです。
by komako (2013-04-15 11:20) 

ピュアリン

江ノ島ってすごく気持ちよくて 良い所ですよね
以前に行ったときは 鎌倉駅から 江の島まで
歩いて行きました (笑)
夏で 時間を気にしないでゆっくり散策しました
ラッキーは一緒でないですけどね

クロちゃんは 本当にあちこちとお出かけしてますね
電車も車も全部OKなんですね
by ピュアリン (2013-04-19 19:03) 

komako

ピュアリンさん
鎌倉から歩いて・・・って、すごい!!
その半分くらいをクロと歩いてみようかなぁ。

今のトコ、電車も車もokですが、
電車は私の方が緊張です(^^ゞ
by komako (2013-04-20 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼寝 zzz長瀞にお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。