SSブログ

北鎌倉から大仏へ [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

6/3(月)、クロをお供に鎌倉へ行ってみました。

R0020873.jpg

12時頃に着いた北鎌倉駅。
降りた乗客のほとんどは、
紫陽花で有名な明月院を目指してゾロゾロ・・・。
平日だっていうのに人がいっぱい!!

とりあえずクロを抱っこして
国道を鎌倉方向に歩き、
浄智寺前でクロを下ろしてやりました。
やはりあの国道はクロには危険!!

さぁ、今日はいっぱい歩くよ!!
R0020876.jpg

おっとその前に
浄智寺を見ていこう。

R0020877.jpg

ちなみに拝観料は一人200円、クロは無料でした。

R0020879.jpg
このひなびた感じがいいね〜♪

あれ、
何を見ているのかな?
R0020881.jpg

あっ、イワタバコだ!!
R0020888.jpg

こんなにいっぱいイワタバコが咲いているを初めて見ました。
もしや浄智寺ってイワタバコの名所!?

居合わせた人によると
この時期、鎌倉のあっちこっちのお寺で咲いているそうです。

R0020882.jpg

クロ、布袋さんに会いに行ってみよう!!
R0020890.jpg

ほら、いたよ。
R0020893.jpg

このお顔、見ているだけで
シアワセな気持ちになるね。
R0020894.jpg
お腹をさすると健康になるってことで、
クロと私の健康を願い撫で撫で・・・。


R0020895.jpg

浄智寺を出たら、
さぁ、いよいよ北鎌倉〜大仏ハイキングの開始だよ。

少し行ったら、階段が(>_<)
R0020896.jpg

抱っこしてやろうと思って、
手を出したら、
ササッと逃げてシャカシャカ登っちゃいました。

そんで山道になると嬉しそう。
R0020897.jpg

R0020898.jpg

葛原岡神社で一休み。
R0020899.jpg

白い紫陽花だぁ(o^^o)
R0020900.jpg
もしかして、これから色づくのかな?

銭洗弁財天は次回にして、先を行くよ〜!!
R0020903.jpg

撮れなかったけど
クロの顔はイキイキしてました(o^^o)
ホントです。

おっ、海が見える!
R0020904.jpg
あれは、葉山かな?

まだまだ山道が続くよ〜。
R0020905.jpg

あれ、カフェテラス樹(いつき)ガーデンの看板だ!!
R0020906.jpg
去年、お茶したカフェだね。
ここから寄り道できるみたい。

お元気クロ、
まだまだ歩けますって顔してる(o^^o)
R0020907.jpg

抱っこをせがまずにテケテケ歩いてエライぞ!

・・・と言っても
途中、クロには厳しい階段や根っこむき出しの坂があったので、
何度か抱っこでした。
あと、やはり、
最後の車道に下りる長い階段は抱っこ。
疲れていたようで、
歩き始めのように逃げる事なく
あっさり抱っこされました。


大仏の近くに来ると観光客が多くて、
クロを歩かせるには危険が…。

小さいクロは人に蹴飛ばされそうで
ここも抱っこで移動。
R0020911.jpg
大仏前のお土産屋で看板猫発見!!

それもこんな商品ワゴンに入って昼寝中[眠い(睡眠)]
R0020912.jpg

R0020914.jpg
長谷駅に行く途中の横道にあった紫陽花。
これ満開になったら、スゴイだろうね〜♪

R0020917.jpg
長谷観音前の信号で目に入った生シラスの看板。
R0020918.jpg

店のおじさん、私の顔をみて、
「生シラス、残り一人分しかないよ〜!!」
食べたそうなのが顔に出ちゃったかな(^^ゞ

お店にペットOKの看板が無いからスルーしようと
数歩行きかけて、
ダメもとでおじさんに
「ワンコ、一緒だからダメですよね?」って聞いたら
「かまわないよ〜!!」だって\(^_^)/

・・・って事で
生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼を食べれられました。
R0020916.jpg
柚子胡椒醤油で食べる生シラス、美味しかった。

この時のクロは、
お疲れちゃんでバックに入れたらスヤスヤ・・・。


この後、クロは電車に乗ってウチの駅までバックin[眠い(睡眠)]

14:51 長谷駅に到着。
R0020919.jpg
平日なのに江ノ電は混んでた(>_<)

鎌倉の人気ってスゴイね。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちゃめこ

山歩きで表情がイキイキしてくるとは、流石、山ガ-ルのクロちゃんですね。

シラス丼は、お店の人におもいきって声を掛けてみて大正解でしたね!
ペット可の看板を掲げていなくても、聞いて見たら実はOKなんてお店がいっぱいあるかもしれませんね。
by ちゃめこ (2013-06-07 13:51) 

komako

ちゃめこさん
私に似てクロは緑が多い土の道が好きなようです♪

今回で思ったのですが
けっこう言ってみれば
大丈夫ってお店があるかも知れませんね。
お客の少ない時間帯にもよるようですが…。


by komako (2013-06-07 21:20) 

ピュアリン

鎌倉は独特の街で良いですね
たま~に行きたくなります
ちょっと 遠いんですが・・・・・
クロちゃんも好きなのかなぁ 
いっぱい歩いてますね
by ピュアリン (2013-06-11 11:16) 

komako

ピュアリンさん
やはり海もあるっていうのが
鎌倉を魅力的にしているのではないでしょうか。
クロは砂浜が好きなので
次は由比ヶ浜とかに
行ってみようと思います♪

by komako (2013-06-12 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり吠えてました菖蒲の季節〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。