SSブログ

コスモス見に昭和記念公園へ [犬連れ・その他の東京都]

昨日(10/14)、
朝散歩してご飯食べて、ちょっとしたらお出掛け〜[車(セダン)]

やってきたのは昭和記念公園。

前回は西立川口からだったけど今回は立川口からの入園。

IMG_9237.jpg

入ったら、銀杏並木の向こうに噴水がドーン!
西立川口と違って立派だぁ\(^_^)/
こっちが正門なんですね!

この銀杏が色づいたら、すごそう!

IMG_9240.jpg

感動している私の下でクロはギンナンに夢中!

ギンナン、初めてじゃないのに
もう顔が上に向かない(>_<)
あまりの執着ぶりにイライラ(`´メ)
ギンナンがつぶれて出ていた実をペロっ!!
コリャー[爆弾] 拾い食いはダメ!!
まったくなんでこんな臭いのが好きなんだかっ(−−;)

IMG_9255.jpg

噴水の前を通過して、どんどん奥に行くよ〜!

IMG_9328.jpg

おかしな小屋?を私もクロも素通り。
IMG_9338.jpg

IMG_9340.jpg

目指すはコスモス畑!!

ちょっと遠いけど頑張ろう〜!

クイクイとリードを引っ張るクロに連れられハーブの花壇に寄り道。
IMG_9345.jpg
実はちょっとハーブ好きのクロなのです。

ほ〜ら、みんなの原っぱまで来たよ!!
IMG_9357.jpg

ひゃー\(^_^)/ コスモスが満開!!
IMG_9376.jpg

園内には彩りを変えた花畑が3つあって、
まず最初に寄ったのは原っぱの東花畑。
IMG_9380.jpg
イエロー系のコスモスが満開!!
IMG_9390.jpg

綺麗な花に囲まれてご機嫌さん♪
IMG_9413.jpg


IMG_9406.jpg

HIMG_9415.jpg

JIMG_9427.jpg

hIMG_9424.jpg

小さなクロはコスモスで見えません。
IMG_9442.jpg


コスモスはメキシコ原産だって!
クロ(チワワ)と同じだぁ(^.^)
IMG_9464.jpg

IMG_9460.jpg
さぁ、次の花畑に行くよ。

IMG_9471.jpg


ほ〜ら、花の丘だよ!
IMG_9485.jpg

IMG_9502.jpg
こちらも満開!
IMG_9506.jpg
す・ば・ら・し・い!!

ここ、5月に来た時はポピーでした。前回はコチラ

クロ、コスモスの花畑の香りはどう?
IMG_9519.jpg

香りにニンマリだね。

IMG_9515.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9589.jpg

花畑の中を歩いてみよう〜♪
IMG_9599.jpg

クロ、写真撮るから、とうちゃんの方を向いてごらん!
IMG_9611.jpg
・・・・って、言っても向かないクロでした(−−;)

今度は3つ目、最後のエリアのみんなの原っぱ西花畑に行くよ〜!

IMG_9645.jpg

原っぱを突っ切るよ。

IMG_9649.jpg
クンクン・・・。

なに探してるの?
IMG_9690.jpg

バッタみっけ!
IMG_9691.jpg

獲物を追うクロの目、恐いよ〜。
IMG_9692.jpg
バッタさん、逃げて〜!!

危ない、危ない。
もうちょっとでバッタをくわえるところでした。
IMG_9657.jpg

原っぱ西花畑に来たよ〜。
IMG_9736.jpg
3つの中で一番濃い色の花畑だね。
IMG_9700.jpg
IMG_9711.jpg

花畑をめぐって噴水まで戻ってきました。
IMG_9742.jpg

銀杏並木を前にうかれるクロ

IMG_9747.jpg

おっと、それはダメ!

行きの時、ギンナンへの執着がひどかったので
帰りは抱っこして銀杏並木を通過し昭和記念公園から退場。
IMG_9759.jpg

コスモスが綺麗だっただけに
明日来る台風26号で散ってしまうかと思うと残念(;´_`;)

IMG_9682.jpg
クロ、いい時に見に行けて良かったね♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ちゃめこ

3つのコスモスエリアは、見頃の最盛期を迎え良い日に行かれましたね!
しかも台風の影響を考えると、今年のコスモス畑で一番綺麗に見えた日だったのではないでしょうか!
園内は犬連れも多いし、広い敷地をお散歩出来てクロちゃんもご機嫌顔ですね。
バッタや銀杏と、好奇心旺盛なクロちゃんは、楽しく過ごせたみたいですね♪
今回は、ゴロスリしなかったのかな?(笑)
チップも立川口からの入園だとドッグランが入口付近にあるので、前に進もうとしてもそっちに行きたくて地面に貼り付いて抵抗します。
仕方ないので、しばらく抱っこで移動します(笑)
次は、いちょう並木の黄葉が楽しみですね♪
by ちゃめこ (2013-10-16 12:30) 

komako

ちゃめこさん
お察しのとおりゴロスリやってました(--;)

コスモスちょうど良い時に行けて良かったです。
とても綺麗でした。
ぜひ次回は銀杏が黄色くなった頃に訪れたいです。

チップくんが動かなくなり抱っこ移動するなんて、驚き!
そんな事するワンコに見えませんでした。
簡単に抱っこ移動できるのはチワワの良さでもありますね。

by komako (2013-10-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。