SSブログ

横浜散歩〜赤煉瓦倉庫、再び日本大通り [犬連れ・横浜]

IMG_2637.jpg

大さん橋から赤煉瓦倉庫まで、
公園の中をテケテケ・・・。

赤煉瓦倉庫に来たよ。
IMG_2651.jpg

クリスマスしてる〜♪
IMG_2663.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2683.jpg

きっと夜の方が綺麗だと思う(^.^)

ここでお昼をなんて、安易に考えていた私達。

ワンコ連れOKのお店は1軒だけのようで、すでに満席!
そんなに待ってまで食べたくないので、
夫と交代でパンを買いに行って、
外のベンチで食べることに・・・。

今日のお昼はカレーパン。
IMG_2689.jpg
私は右のエビ入りをパクリ!
なかなか美味しい〜(^.^)
これ、シュークリームの祖先的パン。
IMG_2692.jpg
味、食感がカヌレに似てた。


赤煉瓦倉庫内にクロを連れて入れないし、
周りをお散歩するほどでもないので、
パンを食べたら、とっとと赤煉瓦倉庫を後にして、
クルマを置いてきた日本大通り地下駐車場へ。

戻ってきた日本大通り。
IMG_2701.jpg

急にクロが植え込みの中に!!
IMG_2715.jpg

あらら・・・。
IMG_2719.jpg
仕方ないねぇ。
すっきり出しなさいよ〜。

クロのうん○を回収してるのを見られちゃった(>_<)
IMG_2721.jpg
お恥ずかしいとこをスミマセン!

帰りは反対側を歩いてみよう。
IMG_2727.jpg

IMG_2731.jpg

IMG_2736.jpg

あら、新聞少年だって。
IMG_2743.jpg
新聞の普及にかかせなかった配達員を讃えて作ったらしい。
ネットやなんだかんだと進んだ今でも新聞配達は人の手。
なんだか感慨深い。

IMG_2747.jpg
日のさし方が変わり、
来た時よりも銀杏の葉が綺麗に見える!?
IMG_2759.jpg

IMG_2763.jpg

IMG_2765.jpg

あっちは中華街。
やはり、クロの鼻ならニオイがわかるみたい!?

今回は中華街に寄らずに帰宅。

クロも入れるお店があるらしいから、
次回は中華街にも行ってみたいものです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

びー

komakoさん こんばんは
日本大通り 横浜らしい所ですね
赤レンガも昔のようなだったらいいのに
なんて思うのは僕だけかな
日本大通り 昔 日大も無いのに なんて思ってました
横浜は家からは銀座へ行くよりも早く
よく行ってました 
昔の人間なので昔の横浜が懐かしく思います
それでも 横浜らしいですね

by びー (2013-12-08 19:04) 

komako

びーさん
なんで「大」つけちゃったんでんでしょうかね〜。
まぎらわしい。
私、つい最近まで「にほんだいどおり」って読んでました。

昔の横浜を知っている人には
今の横浜は綺麗すぎるのかなぁ。
横浜は小学生の頃、親に連れていってもらってましたが、
覚えているのは氷川丸とマリンタワーだけ。
よく親に歌わされました。
街の灯りがとても綺麗ね〜♪
ヨコハマ ブルーライトヨコハマ〜♪

古すぎてごめんなさい!!

by komako (2013-12-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。