SSブログ

観音崎とゴジラの足跡 [犬連れ・三浦半島]

観音崎の隣の浜、たたら浜にゴジラの足跡があるという。
なんでも、たたら浜は
ゴジラが初上陸した所なんだとか…。

ゴジラファンじゃ無いけど
足跡やらを見てみたくなって、
3/16(日)に出かけて来ました(^.^)

たたら浜の近くにも駐車場があるけど
観音崎公園の第四駐車場に置いて、
テケテケと観音崎公園を散歩していく事に。。。

IMG_4128.jpg

山を越えてたたら浜に出ようと歩き出し、
登りついた三軒家園地。

IMG_4146.jpg
眺めがいい〜!!

IMG_4145.jpg
おっ! 軍艦だ!!

景色を見ている私達の足下で
クロはニオイ嗅ぎをお楽しみ中。
IMG_4156.jpg

IMG_4174.jpg

ここからたたら浜へ行く道を
園内マップで見ると・・・、
あっ、しまった!
逆方向に来てしまった(>_<)

私としたことが、道を間違えてしまった!

夫にブヒブヒ文句を言われながら
来た道をもどり
クルマを置いた駐車場を下に見ながら通り過ぎてテケテケ・・・。
IMG_4177.jpg

後ろから夫がちゃんと来ているか心配なクロ。
IMG_4181.jpg

IMG_4196.jpg

海辺に来たのにすごい山奥に来たみたい。
IMG_4216.jpg

戦没船員の碑まで来れば、下るだけ。

IMG_4218.jpg

IMG_4225.jpg
IMG_4231.jpg

ここにクロと同じチワワのブラックタンが来てました♪
IMG_4236.jpg
女の子で名前は「うどんちゃん」4歳。

うどんちゃんはクロと遊びたいのに…。
IMG_4239.jpg

クロ、そんなに嫌がらなくても・・・。
IMG_4240.jpg

ごめんね。うどんちゃん。

戦没船員の碑から海に向かって下り、
道路に出たら右へ、
観音崎自然博物館を通り過ぎた先がたたら浜。
IMG_4245.jpg

ここがゴジラが上陸した場所。

どれどれ、ゴジラの足跡はどこだろう?

辺りを見てもそれらしいものが見つからない。

駐車場のおじさんに聞いてみたら、
工事中の金網の中にあると言う。

DSC01212.jpg

金網越しにゴジラの足跡を見ると・・・。

DSC01211.jpg

がーーーん!

工事中の板で足跡の一部が覆われて、
あれじゃ、
ただの水たまりじゃありませんかっ!

IMG_4248.jpg

あんまりだ!!

はるばる水たまりを見に来たんじゃないぞーっ!

がっかり、がっかり!!

DSC01210.jpg

案内板によると約1/10縮尺のゴジラの足跡があるはずなのに…。

楽しみにしていた足跡がこんな事になっているなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4247.jpg


気を取り直して、海辺を散歩して駐車場に帰ろう。
IMG_4252.jpg

風が強くて、クロの耳が飛ばされた!?
IMG_4255.jpg

IMG_4275.jpg

トンネルをぬけて海辺の遊歩道を行こう〜♪

IMG_4280.jpg

IMG_4286.jpg

ピーヒョロロロ・・・!

IMG_4291.jpg

トンビの鳴き声にビクッ!

IMG_4296.jpg

獲物をねらうトンビ!

IMG_4300.jpg

トンビを追い払う父ちゃん!

IMG_4303.jpg

このトンビは少し前にこの親子のお弁当をかっさらおうとして失敗し、
もう一度、奪いにきたとこでした。

トンビに注意を促す公園のアナウンスが何度も流れていたので、
ここで何かを食べる時は
トンビと戦う覚悟が必要かも…。

さてさて、すでに13時過ぎ。
お昼を食べようと
テラス席なら犬連れOKの横須賀美術館へ。
IMG_4331.jpg
行ってみたら、
なんと50分待ち[ふらふら]

それならばと調べておいた別な店へ[車(セダン)]移動することに…。

つづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。