SSブログ

2014GW裏磐梯旅行5 [犬連れお泊まり旅行]

5/2、15時過ぎ
裏磐梯1泊旅行の最後に大内宿にやって来ました。

DSC02465.jpg

宿場町がそのまま残る大内宿には
7年前の冬にも来ています。
雪の大内宿も味わいがありました(^.^)
冬の大内宿.jpg
(2007年2月撮影)

今回は、鯉のぼりあり、花もありで
冬より色彩が多く賑やかでイイ感じでした(^.^)
活気がありましたよ〜。

DSC02492.jpg

風情ある宿場は各軒先でお団子、煎餅、しんごろう、魚の塩焼きを売っていて、
観光客はそれを頬張り歩いたり、家の前のテーブルで食べたりしているので、
そのニオイが地面に染みついているらしく、
クロは地面から鼻が離れません(>_<)

DSC02469.jpg

クンクン!
ニオイだけで、何も落ちてないよっ!

DSC02471.jpg

拾い食いはダメだよ。
その鼻で美味しいお蕎麦屋をかぎ当ててよ〜。

クンクン・・・!
DSC02473.jpg

こっちだクンクン。

DSC02476.jpg

クンクン・・・!
DSC02477.jpg

あっちだ!
DSC02480.jpg


DSC02489.jpg

なかなか、お蕎麦屋を嗅ぎあてられませんね〜(>_<)
DSC02507.jpg

ペットOKの看板を発見。
DSC02520.jpg
でもここ、メイン通りから外れてしまい、
風情にかけるのでやめました。

ダメもとでこのお店に聞いてみました。

DSC02541.jpg

縁側ならOKでした。

DSC02538.jpg

昔のお家の縁側、いいね〜。

DSC02522.jpg

大内宿の蕎麦と言えばネギ蕎麦!
一本ネギ蕎麦.jpg
(2007年2月撮影)

が、これってネギがとっても辛い(>_<)
なので、今回は普通のお蕎麦デス(^.^)
DSC02532.jpg
キリリと冷たい水でしめてあり、
とっても美味しかった〜!

DSC02535.jpg

お蕎麦をあげた事がないので
クロは欲しがらず、大人しくして良い子です(^.^)

私達の他にも犬連れがいました〜♪
DSC02509.jpg

DSC02549.jpg

こうやって、愛犬と観光して食べる所がある大内宿は良いですね〜。
でも、それだけに他の人への配慮やマナーには気をつけなくちゃデス。
「これだから犬はダメ」って言われないように
もっとたくさん犬OKのお店が増えるように
出掛けた先ではクロも私もお行儀良くしなくちゃ〜[ぴかぴか(新しい)]

DSC02545.jpg
大内宿を去るクロ。
2014GW裏磐梯旅行はこれで終わり。
さぁ、家に帰ろう〜!

お・ま・け
DSC02556.jpg
帰りに寄った東北道 羽生PA(上り)。
「鬼平犯科帳」の世界を表現したPAで、
暗くなっていたせいか、いい雰囲気でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014GW裏磐梯旅行4追加ワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。