SSブログ

天王州へお散歩 [犬連れ・その他の東京都]

12/7、天王州へ出掛けてみました (^_^)/

まずは港南緑水公園のドッグランでラン♪RUN♪
IMG_7384.jpg

ドッグランに入ると先にいたワンコ達が、
挨拶に来てくれました〜。
IMG_7354.jpg
クロの代わりに私がご挨拶。
みんな可愛かった〜!

単独でランを楽しむクロ。
IMG_7402.jpg

おっ!
一瞬だけど併走。
IMG_7357.jpg

「遊ぼう!」って来てくれたトイプードルちゃんに
クロったら、つれない態度(>_<)
IMG_7455.jpg

嫌だからってそんな顔しなくても…。
IMG_7457.jpg

IMG_7364.jpg
港南緑水公園のドッグランはドッグラン横の事務所で
犬鑑札と狂犬病予防注射済票を見せて登録(無料)すれば利用できます。
首から提げるケースが木場公園や辰巳公園では有料だったのに無料でくれました。
さすが港区は違いますね〜!?

それにしてもドッグランの場所は日陰で寒かった〜(>_<)
ワンコは走って身体ポカポカみたいだけど
見ている方は寒くてぶるぶる!
・・・って事で
ドッグランを退場して日が当たる所を散歩することに。。。

IMG_7536.jpg

お日様があたってポカポカしてきたので、
クロはセーターを脱いでテケテケ・・・。

IMG_7530.jpg

なんか落ちてるね。
IMG_7570.jpg

その目は「おやつ、ちょうだーい」だね(o^^o)

IMG_7596.jpg

そろそろお昼だから、
ご飯が食べられそうな所へ行ってみよう〜。

IMG_7656.jpg

このふれあい橋を渡るとカフェがあるのだけど、
クロ、行きたくなさそう。
IMG_7668.jpg
そんな時はおやつをちらつかせ「こっち、こっち」で誘導。
この作戦は間違いなく成功するけど
クロはおやつ欲しさにわざと行くのを渋ったりする事を憶えて
ちょっと問題が出てきた作戦でもある。

橋を渡ったとこにあるカフェ。
IMG_7695.jpg

テラス席ならワンコOKだけど日陰なので入らず、
少し先に行ったこのカフェでランチタイム♪
IMG_7671.jpg

IMG_7676.jpg

お利口さんしてます!?
IMG_7674.jpg

IMG_7691.jpg

カフェに入ってジッとしていると寒いので、
クロ、セーターを着用。(過保護な飼い主です)

本日のパスタランチ。
IMG_7693.jpg
料理の食材は販売していたので、
パスタにのっていた鯖が美味しかったので買って帰りました。
缶詰なんですけどね・・・。

さてさて、ランチの後は本日の一番の目的地へお散歩です。

じゃ〜ん!
IMG_7701.jpg

東京海洋大学です(o^^o)

ここ、お散歩できるんです♪

IMG_7704.jpg


さすが海洋大学!
こんな立派な船「雲鷹丸」がありました。
IMG_7706.jpg

「雲鷹丸」と記念写真。
IMG_7716.jpg
あれっ?
なんか感慨深げだね。
「雲鷹丸」から海の物語が聞こえるのかな・・・。

鯨ギャラリー。
IMG_7999.jpg
残念! この日は休館日。

おっ!
ニャンコだ!
IMG_8005.jpg
強そうだから、この距離から見るだけね。

IMG_7996.jpg

日曜日は学生がいなくて閑散としたキャンパス。

東京海洋大学の品川キャンパスを散歩できたと言うことは
越中島キャンパスも大丈夫なのかな?

今度、行ってみよう〜♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。