SSブログ

ジュウビタキとヒキダシカフェ [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

DSC06118.jpg

今朝、駅向こうの緑地まで散歩したら、
見なれない鳥がいました(o^^o)

帰宅後、調べたらジュウビタキという冬鳥でした。

DSC06119.jpg

鳥を夢中に撮っていたら、
いつの間にかお座りしていたクロ。

DSC06122.jpg

「撮るのは鳥じゃなく私の方でしょ!」ってアピールしているみたい。

この緑地には冬桜?があって、去年の11月頃から咲き始め、今が満開。
DSC06125.jpg

春の桜より花の命が長いけど、
その分、ありがたみが無いような・・・。

DSC06134.jpg

さてさて、今日のお昼は清澄白河にあるヒキダシカフェへ。
DSC06167.jpg

ここ、犬連れでもOKだとネットで見たけど
一応、入る時に聞いたら、
ホントに大丈夫でした(o^^o)

落ち着いた雰囲気の店内です。
DSC06145.jpg
壁には引き出しが…。
何が入っているんでしょう・・・?

ドッグカフェではないので、犬連れは私達だけでした。

ダウンステイができないクロなので、
膝の上で良いコでいてもらうことに・・・。
DSC06144.jpg
大人しくしていたのですが、
お水を出してくれたお姉さんにワンワンしてしまいあちゃー[ふらふら]

お店の人がテーブルにメニューやお水を持って来ると
警戒してしまうクロなので、
予防策として、おやつで気を引いたり、
シーだよ!と指示を出したりするのを
この時はうっかりしちゃいました(>_<)
そうしたら、やはりワンワン!
油断した私の失敗です(−−;)

この後、料理を持ってきた時は、
おやつでクロの気をそらしてワンする事もなくお利口さんでいてくれてヤレヤレ(--;)

DSC06150.jpg
夫はシフォンケーキ。
朝食後、何もしてなかったからお腹空いてなかったんだって(^.^)
シフォンケーキを一口もらったら、フワフワで甘さも良く美味しかった〜♪

私は煮込みハンバーグ。
DSC06155.jpg
朝から朝食の用意して洗濯、掃除、買い物、散歩をして、
それなりに身体を動かしたので
お昼にはお腹ペコペコだったから
ガッチリ食べました\(^_^)/
美味しかった〜(o^^o)

DSC06157.jpg

私が食べている間、
クロはテーブルの自分のフード入れに釘着け。


人の物を欲しがらないので助かります。

でもこれが食べた事があるリンゴやさつま芋だったら、
欲しがって大変だったかも…。

DSC06163.jpg
なかなか雰囲気のいいお店でクロも気に入った様子!?

また来ようね〜♪


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ピュアリン

春の鳥と桜かって思ってましたが
冬の鳥と冬桜なんですね(笑)
まだ春は遠いのなかぁ~~
写真のモデルはやっぱりクロちゃんで決まり!!
って言いたそうですよね(^◇^)
by ピュアリン (2015-01-25 09:44) 

komako

ピュアリンさん
クロ、モデルの自覚が芽生えたのかな〜。
いやいや、カメラ→お座り→オヤツの図式が
クロの頭に出来ているようです(^.^)

昨日、今日は春のような陽気でしたけど
また明日から、がっちり寒くなるようですよ〜。
来そうで来ない春ですね〜。

by komako (2015-01-27 23:35) 

あああ

ワンワンしちゃう子は、こういうカフェでは無くて
ドッグカフェへお願いします。
by あああ (2016-02-23 14:26) 

komako

あああさん
おっしゃるとおりです。
by komako (2016-02-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご機嫌さん♪つぼみほころぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。