SSブログ

ビラパワ [犬連れ・埼玉県]

5月22日(金)のつづきです。

秩父高原牧場の「天空のポピー」を散歩した後、
お昼を食べに山を下って長瀞方面へ。


さて、犬連れで困るのが食事場所。
一緒に入れるお店が少なくて、
どうしようもない時は、
コンビニで買ってきて車内で食べることもしばしば。
なので、
出掛ける前に犬連れOKの店を調べるのは当然になった我が家です。

で、秩父はやっぱり蕎麦でしょっ!なんだけど
前回、桜を見た時に蕎麦を食べたので
今回は調べてきた薪窯ピザ「ビラパワ」に行ってみることに・・・。


山を下り、秩父鉄道をこえ、荒川をこえ、皆野町の金崎地区に入り、
民家しかない道になり
この先にピザ屋がある訳ないと夫が引き返そうとした時、
「ビラパワ」がありました(^.^)

DSC08589.jpg

「ビラパワ」は古民家のピザ屋さんでした。

IMG_0228.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0130.jpg
古民家が
こんな素敵なお店になるなんて、スバラシイィ!
IMG_0120.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0128.jpg
ピザは母屋の向かいのコチラで焼いてました。
IMG_0133.jpg
注文はコチラでして、席につきます。

基本、犬連れは庭の席か、1階の土間の席。

毛が抜けなければ2階も良いと言われましたが、
抜けない訳がないので、
庭の席でいただく事にしました。

IMG_0117.jpg
他と離れた席なので、
落ち着けて私達にはベストな席でした(^.^)
IMG_0145.jpg

食べたのはマルガリータとベーコンのピザ。
IMG_0183.jpg

IMG_0170.jpg

ピザにはやっぱりコーラ(^.^)v


焼きたて、美味しい〜!

IMG_0186.jpg

何があるのか気になるクロ。

IMG_0187.jpg

クロ「アタチも食べられるかしら・・・」

IMG_0188.jpg

クロ「チェッ!! アタチのじゃないんだぁ」

もらえないとわかると
こうして私達が食べ終わるのを待ってます。

IMG_0193.jpg
・・・って、何もあげていないようですが、
クロにも持ってきたオヤツのササミジャーキーとドライかぼちゃとさつま芋をあげました(^.^)

秩父でピザって、どうなのかなぁって思っていたけど
古民家の雰囲気、庭の感じ、
もちろんピザも美味しくて良かったです[手(チョキ)]


つづく



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ピュアリン

まだまだワンちゃんと一緒に入れるお店は
少ないですね~~~
私もラッキー連れの時は パン屋さんでパン買ったり
していますよ(笑)
長瀞でピザって ??って感じだけど
古民家のピザのお店があったのですか?
さすが長瀞ですね(^^)/

by ピュアリン (2015-05-28 22:19) 

チェストツリー

おはようございます
クロちゃん、いい仔ですね~。
ピザの匂いなら、、こうはジッとしていないと思うけれど、、。
しつけが良くされていますね~。
うちも最初からあきらめないで、、DOGカフェにチャレンジしようかな?

by チェストツリー (2015-05-29 06:07) 

nousagi

ピザにはコーラ、私も賛成です。(^^)
なんだか雰囲気がよくて落ち着きそうなお店ですね。
こちら方面に行くことがあったら
是非寄ってみたいです。
by nousagi (2015-05-30 09:53) 

komako

ピュアリンさん
昔に比べたら犬連れOKは増えたのでしょうが、
もっと増えて欲しいですね。
秩父、長瀞は蕎麦、鮎と日本食のイメージですが、
なかなかピザもいけました。
美味しかったですよ(^.^)

by komako (2015-05-31 15:14) 

komako

チェストツリーさん
諦めるなんて・・・。
そんな寂しい・・・。
ぜひチャレンジしてください\(^_^)/
チェストツリーさんの地域の方が
素敵なカフェが多いような気がします。

クロはまだピザの味を知らないので、
何が来たか確認するぐらいですんでますね。
これが自分の好物だとわかったら、
待ってをするのに大変だったかも。
by komako (2015-05-31 15:40) 

komako

nousagiさん
ぜひ近くに行ったら寄ってみてくださいね。
古民家とピザ、ミスマッチのようでそうでなく、
美味しかったですよ。
そういえば、
秩父、長瀞にはジェラートの美味しいお店もあるみたい。
ミシュランにのったせいか、
いろいろお店が増えたようですよ〜。
by komako (2015-05-31 15:45) 

ちゃめこ

天空のポピ-の後は、私たちもポピ-街道を下って、長瀞方面へランチしに行きました^^
店内ワンOKなんだけど、お洒落なお店ではなくって、食堂っぽいところでした(^^ゞ
外は暑かったんで助かりましたけどね。。。

Komakoさんが見つけた古民家カフェは、お洒落だし美味しそ~う(^u^)
今度、是非行ってみたいと思いますφ(..)メモメモ
情報をありがとうございます。
by ちゃめこ (2015-06-01 19:24) 

komako

ちゃめこさん
私もこんなお店が出来ているなんて、
ビックリしました(^^)
外席なんで、これから暑い日はツライので、
秋、紅葉を見がてら寄るのが良いと思います^o^

by komako (2015-06-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモの子供花しょうぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。