SSブログ

三峰神社参拝 [犬連れ・埼玉県]

5月22日、ビラパワでお昼を食べた後、三峰神社にやってきました。

IMG_0241.jpg


ビラパワ(皆野町)で三峰神社にナビをセットしたら、
所要時間1時間30分と出てビックリ!
思いの外、遠い!!

でも、せっかくなので行くことにして向かったら、
三峰口を過ぎ、秩父湖のダムとその先で2箇所ほど信号待ちして交互通行。
これは、休日だと混みそうだし、
道幅が狭い箇所もあり、
私が運転していくにはハードルが高い。
専属運転手(夫)と来て、良かった、良かった(^.^)

私は何度か三峰神社に来たことあるけど
クロは初めて!

IMG_0251.jpg

ここの狛犬は狼。
IMG_0246.jpg
アバラが浮いて見えて野性的!

「お犬様信仰」があるから犬連れでもお参りOk!

IMG_0258.jpg

綺麗な門だね。

IMG_0269.jpg

どんどん奥へ行くよ。

IMG_0278.jpg

IMG_0286.jpg

この先はさらに神聖だから
もしもの粗相はバチあたり。
クロは抱っこしてお参りです。
IMG_0322.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0327.jpg

拝殿の敷石に現れた龍。

IMG_0329.jpg

不思議な事ってあるもんだね。


ご神木。
IMG_0352.jpg

大きい〜!

IMG_0348.jpg

気をいただいていこう〜!
DSC08590.jpg

遙拝殿。
IMG_0354.jpg
見えるのは妙法ケ岳山頂の奥宮かな…。

奥宮にはお犬さま達がいたっけ。

RIMG2823.jpg
奥宮の犬達。
RIMG2817.jpg

行った時の様子はコチラ。

いつかクロと行ってみたいな。

IMG_0363.jpg

三峰神社はパワースポットでも有名で、
気が強すぎて
夫は首が私は頭がどんより重く痛くなりました。

帰りは来た道と同じく
東秩父の山々を越えて…。

IMG_0389.jpg

天空のポピーで秩父のお山に日が沈み、
「さよらなら秩父、また来るね〜」

IMG_0400.jpg

花園ICから荒川に沿いながら秩父を行き来できるけど
こうして秩父をとりまく山々を越えるルートが好きです(^.^)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ちゃめこ

うわ~!!
その後に三峰神社まで行かれたんですか!
遠かったでしょ~
トンネルの中に信号があったりして、
険しいとこに来ちゃた感ありますよね(゜o゜)

御神木を見上げるクロちゃんに、
肉球から気を頂くクロちゃんは、共に可愛らしいですね(*^。^*)

夕陽に染まる天空のポピ-は、
シャ-レ-ポピ-の赤が、より赤く染まり、
とても綺麗ですね~-☆
お写真を見て分かりました(゜o゜)!
この場所が一番綺麗に見える時間帯は、夕ですよ!!
皆野町観光協会の方は、
夕陽に染まるポピ-も売りにした方がいですよね~
素敵なお写真をありがとうございました^^
by ちゃめこ (2015-06-05 21:38) 

チェストツリー

おはようございます(^^)v
凄い、ところですね~♪
「パワーが強そう」って思っていたら、お二人ともズキズキでしたかぁ~。
クロちゃんは、今日は元気でうれしそうなお顔ですね(^^)v
夕日に染まるポピー畑がまた素敵ですね(^v^)

by チェストツリー (2015-06-06 05:24) 

komako

ちゃめこさん
三峰神社には何度か行った事あるのですが、
今回はとっても遠い所だとしみじみ感じました。

天空のポピーは昼間より夕方の方が綺麗でしたよ。
ただ、この時刻だと駐車場が閉まっているのが難点。
路駐してたら、カブに乗ったお巡りさんが
見回りにきて、冷や冷やでした。

by komako (2015-06-09 22:42) 

komako

チェストツリーさん
クロはパワーをいただいたおかげで
今日も元気にテケテケ散歩して、
なかなか家の方向を向いてくれなくて、
帰ってくるのが大変でした。

夕日に染まるポピーは綺麗でした。
狙って行った訳じゃなく、
行ってみたらそうだったのが感動を大きくしました。
by komako (2015-06-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花しょうぶ見張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。