SSブログ

夜の横浜 [犬連れ・横浜]

街のあかりがとてもきれいね、ヨコハマ♪
ブルーライトヨコハマ〜♪(古くてスミマセン)
…のヨコハマに11/29、行ってきました。

DSC01442.jpg


ヨコハマの数ある人気スポットの中で、
行ってきたのは赤煉瓦倉庫です。
DSC01444.jpg

赤煉瓦倉庫前のスケートリンク。
DSC01440.jpg
時間外なのか、誰も滑っていなくて
不思議な空間になっていました。

ライトアップされた赤煉瓦。
DSC01448.jpg


DSC01456.jpg

もちろんクロも一緒に来ましたよ〜♪

DSC01461.jpg

赤煉瓦ではクリスマスマーケットが開かれてました。
DSC01468.jpg

DSC01470.jpg

DSC01472.jpg

やはり人気スポット、人が多い!!
DSC01480.jpg
人が多いのでクロは抱っこ移動です。
DSC01476.jpg

大きなチワワちゃんに会いました。

DSC01490.jpg

飼い主さんがクロを見て「小さいわね〜」だって!
小さいなんて、言われる事がないので( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC01494.jpg

赤煉瓦のクリスマスを見た後は中華街にやってきました。

DSC01500.jpg

クロは拾い食いしないように
スリングに入って中華街を行きます。

こういう所は地面に鼻が離れなくて、
ひたすら、何かをパクリしようと
クンスカクンスカになってしまうのです。

犬連れOKの慶福楼に入店です♪
DSC01523.jpg

1階が満席だったので2階にあがりました。

DSC01504.jpg

まだ、だれもいない2階席。
しばしの間、私達だけだったのでラッキー。
(少ししたら、2階にお客がやってきました)

お店の人に聞いたら、
スリングに入れたままで着席OKでした。
DSC01503.jpg

クロ、何が来るのか期待いっぱい!!
DSC01508.jpg

DSC01506.jpg

クロは持ってきた茹でササミだよ。

DSC01511.jpg

私達はこちら庶民的なメニューをがっちりいただきました。

DSC01509.jpg

お店を出て、少しだけ中華街をうろうろ…。

DSC01528.jpg

マルハダカの北京ダックがずら〜り!

DSC01525.jpg

中華街は昼より夜の方がきらびやかで雰囲気ありますね。
DSC01530.jpg

マリンタワー。
DSC01533.jpg

せっかくなので山下公園まで歩いてみました。

中華街を離れたのでクロも歩きましたよ。
証拠写真がないけど(⌒_⌒;

氷川丸。
DSC01535.jpg
子供の頃、横浜に来るとマリンタワーと氷川丸に入るのを
親にねだったものでした。

この2つはいつまでも横浜にあり続けてほしいものです。

山下公園から見えるマリンタワー。
DSC01536.jpg

DSC01541.jpg

山下公園でクロはあっちにテケテケ、
こっちにテケテケと楽しそうに歩いていたけど
ベンチにいきたがり、
カップルのお邪魔になったりも…。

そんなクロをパチリ!

DSC01545.jpg

ありゃ!Σ( ̄ロ ̄lll)
赤目補正しないでフラッシュ撮影したら、
妖怪のようになってしまった( ̄▼ ̄|||)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チェストツリー

おはようございます♪
お出かけ?に反応するクロチャン!ルンルンでしたね[るんるん]
ワンコ大丈夫なお店あるんですね[exclamation]お味は如何?
楽しそうないい雰囲気でしたね\(^o^)/
by チェストツリー (2015-12-07 06:32) 

komako

チェストツリーさん
横浜の夜景は久しぶりだったので楽しかったです。
お店の味は正直に言いますと
マズクモナク、オイシクモナクでした。
クロと一緒に入れるっていうが嬉しいお店でした(^.^)
by komako (2015-12-07 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れたけど…新しいリュック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。