SSブログ

大横川の河津桜と日本最古の鉄橋 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

今日のクロは木場、門仲へとテケテケ…。

そっちに行くなら木場公園に入る前に大横川の河津桜の様子を見てみました。
DSC02445.jpg
ポチっと咲いている(^.^)

見頃なのは葛西橋通り近くだけ。
DSC02447.jpg
この反対岸はまだまだで、
全体が見頃になるには、もう数日かかりそう。

木場公園に入りました。
DSC02449.jpg

わ〜い♪

DSC02451.jpg

クンクン♪

DSC02452.jpg

DSC02454.jpg

走ったり、におい嗅いだりして
昨日お天気が悪くてウン○散歩だけだったウップンを
はらしてました。

DSC02455.jpg

木場公園の梅林。
DSC02456.jpg
咲いてませんね(-_-;)

が、梅林の外にあった一本は、満開でした。
DSC02457.jpg

DSC02458.jpg

ドッグランの様子を見てみると・・・。

大型犬エリアにこんなクマみたいなワンコが5頭もいました。
DSC02460.jpg
ニューファンドランドです。

もっとよく見たいと思ったら、
クロがこれ以上は近寄りませんと断固拒否!
DSC02462.jpg
はいはい、
もう見ませんよ。
見学は諦めて、木場公園を出て門仲へ…。

今日は八幡堀遊歩道を通って深川八幡に行ってみました。
DSC02466.jpg

八幡堀って言うぐらいだから、
ここは堀だったのかな…。

八幡橋。
DSC02466.jpg
鉄を主材料として造った鉄橋としては日本最古のものと言われ、
国の重要文化財に指定されている。
(ウィキペディアより)

そんな橋を渡っている人がいたので、
私達も渡りに行ってみたら、
椅子がいっぱい並んだお店がありました。
DSC02470.jpg
中から出てきた人に聞いたら、
古い家具、椅子やドアノブ等が売られているそうです。

さぁ、いよいよ渡ります。
DSC02472.jpg

日本最古の鉄橋を渡るクロ。
DSC02473.jpg

DSC02476.jpg
渡ったところで、
鉄橋マニアでもない私、特に感動無しでした。クロもです。

深川八幡。
DSC02477.jpg

おや、この賑わいは何?

骨董市が開かれてました。

DSC02478.jpg


DSC02479.jpg

骨董を目当てにYOU(外国人)がちらほら。

「Youは何しに…」の番組のせいで、
外国人をYouと言うようになったのは私だけじゃないよね〜。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

おはようございます[るんるん]
木場や深川は、もう桜や梅が見られるのね(^-^)v
最古の鉄で作った橋や楽しそうなものがいっぱいですね[わーい(嬉しい顔)]
電車に乗れるワンズは動きが、とりやすくて楽しそう[exclamation]
by チェストツリー (2016-02-01 06:58) 

komako

チェストツリーさん
こちらは梅の花を見かけるようになりました。

ウチの近辺は江戸時代の頃から運河やお堀があったので、
その名残がけっこう点在してます。
また、何か散歩して見つけたら紹介しますね〜^_^
クロが電車移動を苦にしないので、
遠くまで歩いて行っても
電車に乗って帰れて楽です。
by komako (2016-02-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

代々木公園今日から2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。