SSブログ

今日は節分 [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

冬の日だまり散歩しに浅草へ行ってみました。

墨田公園から浅草寺へ行くと節分祭をやっていました。

せっかくの節分祭なのにデジカメを忘れたので
携帯でしか写真を撮れなくてトホホ・・・(>_<)

160203_115019.jpg

160203_115123.jpg

160203_115142.jpg

160203_121234_ed.jpg

160203_131022.jpg
適当に徘徊歩いて、田原町駅と向かっていたら、
インドカレー屋さんの客引きにあい、
クロが一緒でも店内OKと言うので、
ランチしちゃいました(^.^)

じきに13時とはいえ、
ガラガラの店内で
お味が心配だったけど普通でした。

…っていうか、店内で本格的インドカレーと焼きたての大きなナンが
食べられて嬉しかった(^.^)

160203_124728.jpg

今日は節分。
ウチの近所もあっちこっちで「鬼は外!福は内!」の豆まきするので
明日のクロの散歩は
豆の拾い食いに注意しなくちゃです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

チェストツリー

おはようございます
いい光景ですね(^-^)v
本当に食べる仔は凄いから散歩の拾い食いに気を付けて下さいね[るんるん]
カレーランチでいい仔なクロちゃん立派なのにね\(^^)/
by チェストツリー (2016-02-04 06:51) 

komako

チェストツリーさん
今朝は住宅街を通らないで公園に行ったので、
豆の拾い食いはセーフでした(*^^*)
by komako (2016-02-04 10:10) 

ナビパ

店内にワン同伴OKのカレー屋さんは珍しいですね。貴重なお店ですよ。
うちは豆まきをせずに恵方巻を食べました。ワンたちには大豆を揚げたオヤツをあげましたよ。^^
by ナビパ (2016-02-04 17:45) 

komako

ナビパさん
家でお昼を食べようと思っていたんですが
クロと店内OKだと言うので
嬉しくて入っちゃいました(^.^)
ホント、貴重なお店です。

ナミちゃんとビビちゃんに大豆を揚げたお菓子、いいですね。
ウチのクロはいつものドライ納豆でした(^^ゞ
by komako (2016-02-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅が満開♪暦の上では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。