SSブログ

梅がやっと、桜はまだまだです♪ [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

今日は晴れたけど風が冷たい一日でした。

午前中、クロと春日駅から歩き出して、
ふらりふらりと播磨坂にやってきました。

DSC02559.jpg

ホントは牛天神に行こうと思ったのですが、
まったく違う方向を行ってしまい、
小石川界隈をさまよい、播磨坂に出てきたのです(^^ゞ

DSC02560.jpg

クロが初めての道を好奇心いっぱいで楽しそうに歩いていたので、
目的の場所と違う所でもいいかって感じ♪

DSC02561.jpg

DSC02562.jpg
播磨坂の桜並木はまだまだ冬木立。

咲いたら、綺麗でしょうね〜!!

ベンチに座る老夫婦の間で日向ぼっこしていたチワワくん。

DSC02566.jpg

かわいいので写真を撮らせてもらいました。

このコがベンチから下りて、
クロに挨拶しに近寄ったのですが、
クロは「抱っこして〜」と私にすがってしまい、挨拶できず(-_-;)
ごめんなさいでした。

茗荷谷駅から本郷三丁目駅に行き、湯島天神にやってきました。

DSC02568.jpg

DSC02569.jpg

湯島の梅は咲いているかな?

参拝者の列。
DSC02570.jpg
けっこう並んでますねぇ。
受験シーズンだから多いのかな…。

これ飲めば合格するのかな?
DSC02571.jpg

さてさて、梅はどうかな…。

お! 咲いてる(^.^)
DSC02573.jpg

DSC02576.jpg

でも、全体的にはまだまだで
見頃はこの2本とあと1、2本あったかどうか…。

女坂の方の梅の木はこの様にまだまだでした。

DSC02578.jpg

最後にあそこをお散歩して帰ろうね〜。
DSC02581.jpg

テケテケと上野不忍池に来ました(^.^)
DSC02584.jpg

DSC02585.jpg

そんなに勢いよく行ったら、トリさんびっくりするってば!

DSC02588.jpg

一昨日、ヘソを曲げて歩かなかった時と大違い!
ぐいぐい行きます!

DSC02590.jpg

シッポふりふり、快調です。

DSC02591.jpg

こんな楽しそうに歩くクロを見るのは気持ちがいい\(^_^)/

私の後ろや横を行儀良く歩くのもいいけど
こうやって、いきいきと前を歩くクロの後を
ついて行くのも好き↑(^^_)ルン♪

上野公園に入ると1本だけ咲いている桜を発見!

DSC02592.jpg

狂い咲きかと思ったら寒桜でした。
DSC02593.jpg

クロと寒桜。
DSC02595.jpg
あらら・・・、
ニオイが気になってカメラどころじゃないですか…。

上野の桜、満開になるにはあと2ヶ月ぐらいかな…。
DSC02596.jpg
待ち遠しい〜。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

あぁ~[右斜め上]楽しそうですねぇ。
クロちゃんも楽しそうな散歩で良かったですねぇ
私も昨日はシャバにいて散歩していましたが、風強かったですねぇ~[手(チョキ)]
komakoさんみたいなお出掛けスタイル素敵ョ[exclamation]
by チェストツリー (2016-02-08 07:08) 

komako

チェストツリーさん
素敵だなんて、お恥ずかしいぃ。
当初の目的地と違ってしまったけど
クロが楽しそうに歩いてたのでヨカッタです。
それにしてもこの日の風は強くて冷たかったですね。
手袋を忘れてリード持つ手がつらかったぁ(T_T)

by komako (2016-02-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。