SSブログ

長い散歩 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

昨日(6/30)の朝散歩はクロの足の向くままテケテケ・・・。

DSC05745.jpg

ナチュラル系ワンピのクロです。
今一番の私のお気に入り服(^.^)

仙台堀を西へテケテケ・・・。

DSC05750.jpg
また西です。

DSC05751.jpg

なんで西なの?
DSC05753.jpg
クロ「ヒ・ミ・ツ」

木場公園をテケテケ・・・。

DSC05754.jpg

もうじき七夕なんですね。
DSC05756.jpg
願いごとの短冊がひらひら・・・。
願いが叶うといいね。

木場公園を通過して、次は福富川公園をテケテケ・・・。
DSC05758.jpg
江東区は川だった所を埋め立てた緑道公園が多いので
途切れているけど、それらの公園をつないで歩くと
いつの間にかかなりの距離を歩いていたりします。

ぎょっ!
DSC05759.jpg
これを渡るの?
クロには無理だから、
回り道させようとしたらガンとして動かない(>_<)
それも抱っこして渡れと待っている。
それじゃぁと抱っこして、
手すりをつかまり、揺れる丸太橋を一歩ずつ・・・、
そろり、そろり、こんなに短いのにやっと渡りきりました。
バランス感覚の衰えを痛感(^_^;)

クロ、そんな私の気も知らずにどんどん行っちゃう。
DSC05761.jpg
あら!? 睡蓮?
DSC05762.jpg
水に浮かぶ花を見ながら散歩だなんて、
なんか良いね(^.^)

深川資料館通りに入ったら大きな人形が並んでた。
DSC05766.jpg
これ、案山子だそうで、
毎年、案山子コンクールなるものがあるそうです。

一際目立つ案山子と記念写真。
DSC05765.jpg
これ、よ〜く似てますね。


深川資料館通りを抜けて清澄通りをクンスカ、クンスカ。
DSC05770.jpg

近頃、この界隈はカフェやこじゃれたショップが
来るたびに出来ていてビックリです。

DSC05771.jpg
残念! 子供服のお店でした。

せっかくここまで来たので
カフェ好きのクロの希望にこたえて「iki ESPRESSO TOKYO」で一休みすることに…。

DSC05777.jpg
ここは一度、来た事があるお店。
その時は夕方でこんな感じでした。
iki.jpg
店内。
DSC_0628.jpg

エスプレッソとライフデザインを融合した、オセアニアスタイルの カフェだそうで、
NZ帰りのオーナーがとっても明るくて、フレンドリーに対応してくださいました。
クロ連れでも店内にどうぞと言われ、
この日はこじゃれた雰囲気の店内でパスタやサラダを食べました。

_storage-sdcard0-SilentCame.jpg

で、今回は歩道に面した席にして、
まずはアイスコーヒー。
DSC05772.jpg
奥の瓶はガムシロップで、
こんな瓶、見た事がなかったので、入れるのにまごつきました。
おばちゃんにはこじゃれすぎてますわぁ〜。

そして、クロはおまちかねのササミのおやつ。
DSC05773.jpg
ウマウマですね〜。

DSC05774.jpg
何が運ばれてくるか興味津々のクロ。

しばらくして運ばれてきたパンケーキ。
DSC05775.jpg

DSC05776.jpg
パンケーキのニオイにバックから乗り出すクロ。
残念だけど、これはクロにあげられないんだな〜と一人で完食(^.^)
ふわふあで美味しかったぁ。

カフェを出たあと小名木川沿いを清澄白河駅へ。
DSC05778.jpg

DSC05779.jpg
この小名木川でカワセミが飛んでいるのが見えてびっくり。
ここらにもいるんですね〜。


帰宅してまったりのクロ。
DSC05780.jpg
行くだけ行って、帰りは電車の気ままな散歩に大満足だね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ナビパ

今回のワンピも清楚に思います。クロちゃんはワンピ系も良く似合いますね。
そちらのエリアを何回かお散歩したことあります。川を埋め立てた緑道公園も多いですね。それに水辺が減ってしまったからなのか親水公園も多いですね。
たくさん歩いて電車で帰ってくるのがナイスだなって思います。^^b
by ナビパ (2016-07-01 21:23) 

チェストツリー

komakoさん、お早うございます(^O^)
ナチュラル系のワンピもまた、ステキね!お似合いよ!
ところでクロちゃんは、意思が強くてビックリねp(^-^)q
ずんずん進んで、引っ張って行く・・なんて仔でしょう。
帰宅してまったりするその顔も満足げでまたビックリ~(^з^)-☆
by チェストツリー (2016-07-02 05:40) 

komako

ナビパさん
こちらにもいらしゃってたんですね。
川を埋め立てた緑道と親水公園が多くて、
散歩のしがいがあります。
ついつい歩きすぎること(⌒-⌒; )
by komako (2016-07-03 15:28) 

komako

チェストツリーさん
年々、クロは意思表示がはっきりしてきました。
頑固だと思うこともあります。
甘やかして育てたのがバレバレですね〜(*^^*)

ナチュラル系の次は何しましょう〜。
by komako (2016-07-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなとおやつ朝飯前だと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。