SSブログ

ほおずき市 [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

今朝は浅草寺のほおずき市に行ってきました♪

DSC05828.jpg

まずはクロを抱っこしてお参り。

DSC05840.jpg

なんたって、
今日(7/10)、お参りすると4万6千日お参りしたのと同じご利益があるのですから、
しっかりお願いしましたよ。
クロの健康と幸せを!

では、では、
ほおずきの露店を見て回ってみることに…。

DSC05851.jpg

まだ9時前なので、
人が少なかったです。
DSC05867.jpg

DSC05871.jpg

ほおずき市に江戸風鈴はかかせません。
DSC05875.jpg

DSC05876.jpg

DSC05865.jpg

DSC05878.jpg

ほおずき市に来ていたワンコ。

DSC05942.jpg

このコの他にけっこう犬連れきてました。

浅草らしい和風のシャツを着ていたワンコちゃん。

DSC05788.jpg

この洋服は合羽橋のお店で作ったと教えてもらいました。
生地持ち込みで犬服を作ってくれるのだとか…。
そんなお店があるとは、
今度、行ってみなくては!


DSC05900.jpg
まだ9時前だったから、
仲見世はそんなに人が多くなくてクロも歩けました。

あらあら、雷門の提灯の上がかけちゃった。

DSC05921.jpg

うまく撮れなくて残念(-_-;)

仲見世の隣の観音通り。
DSC05923.jpg
開店前で閉まった店が多く、人通りもないので、
堂々、真ん中を歩くクロです。
そして、そのお付きの私。
クロ姫ちゃまのお通りだい!!デス(^.^)

ほおずき市で買ったほおずき。
DSC05938.jpg
鉢植えは、もてあますだけなので
こちらにしました(^^ゞ

ほおずき市で目立ったクロネコ(宅急便)さん。
DSC05939.jpg
ほおずき市ではこのクロネコさん達が大忙し。
ほおずき市価格で宅配代が全国一律900円で
買ったお店でそのまま宅配を頼めるので、
その集荷にクロネコさん達は各お店をぐるぐるまわってました。
「ヤマトーさん、ヤマトー! こっち!」
あっちこっちのお店からクロネコさんを呼ぶ声がしてました。

ウン数十年前は無かった光景に
時代の流れを感じちゃいました。

そして、相も変わらず浅草寺にくると
あの歌、槙原敬之の「ハトマメ」が浮かんできます〜♪

 ♪いろんな国から来た人で
  浅草寺は今日も賑やか
  仲見世通り抜ければ
  晴れ空と香炉の煙♪♪♪

DSC05845.jpg

      
DSC05884.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^O^)
やはり見せてくれましたね~(^з^)-☆
ほおずき市のニュースを見て、komakoさんが浮かんでしまいました(^^ゞ
すてきですね~!風鈴とほおずき❗
道(商店街)の真ん中を歩くクロちゃん・・
和柄のワンコ服のお店も興味ありますp(^-^)q
by チェストツリー (2016-07-11 05:58) 

ナビパ

ご利益がすごく高そうです。なんかいいことがいっぱいありそう〜^^b
クロちゃん暑くなかったですか?
江戸風鈴もいいですね。
by ナビパ (2016-07-11 06:08) 

komako

チェストツリーさん
今年も行って来ましたよ〜。
やはり夏の始まりは、ほおずき市からですね〜。
凉しくなったら合羽橋のお店を探しに行ってみます(^^)
by komako (2016-07-12 17:01) 

komako

ナビパさん
4万6千日分のご利益って、どんだけ?って感じですよね。
特別なことよりも平穏で暮らせれば、
それが一番のご利益なんですが…。

この日のクロは、クールシャツにクールバンダナ着用しました。
暑いので、お出掛けには冷え冷えグッズが欠かせなくなりました。


by komako (2016-07-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝飯前だと…三連休ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。