SSブログ

不忍池のハスとカワセミと・・・ [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

昨日(7/23)、不忍池(上野)をテケテケ・・・。

DSC06012.jpg

涼しいうちにと午前中に不忍池(上野)にハスを見に行ってきました♪

DSC06017.jpg

「あの鳥、ナニ?」と夫に聞かれ、見ると・・・!

DSC06018.jpg

な、な、なんと!

カワセミじゃありませんか\(^_^)/

DSC06026.jpg

不忍池で見られるなんて!

ラッキー!!!

さてさて、お目当てのハスは・・・!
DSC06040.jpg

DSC06048.jpg

ひゃー、綺麗!

DSC06071.jpg
天に向かってツンツン咲いてるぅ(^.^)

DSC06084.jpg
居合わせた人が「まるで極楽のよう」だって感動してました。

極楽ねぇ・・・。
ハスの花って、どうしても仏様のイメージが強いですね。
DSC06087.jpg

ハスの花は高い所で咲いていて、
ちびのクロには見えません。

見えるように抱っこデス♪

DSC06099.jpg

クロとハスをパチリ!
DSC06075.jpg

少し散歩しよう♪
DSC06113.jpg
曇っていて、涼しかったから、
ワンコがけっこう来てました。
DSC06111.jpg

クンスカ、クンスカ、臭いがする方へ・・・。
DSC06125.jpg

おっ! フレブル!?
DSC06126.jpg

このお洋服は保冷剤が入る胸ポケット付きエプロンで
お友達に作ってもらったそうです。

DSC06127.jpg
フレブルのようなワンコは暑さに弱くて、
すぐにハァハァしてしまうので
これは優れものですね。

クロにも作ってあげようかなぁ。

DSC06130a.jpg
そうですか(-_-;)

変な出店が!

DSC06131.jpg

骨董品らしいけど、
どう見ても拾い集めたものじゃないのかなぁ・・・。
DSC06133.jpg
ああ、こういうとこが上野だね(^_^;)

上野のお山(上野恩賜公園)に上がってきたら、
夫が疲れてしまって、もうダメだというので、
一息つく事に…。

DSC06146.jpg

大噴水手前のPark Side Cafe。
DSC06161.jpg

この反対側にあるスタバ。
DSC06162.jpg

今回はPark Side Cafeにしました。

DSC06167.jpg

テラス席はワンコok。

お約束の茹でササミをパクパク。
DSC06157.jpg

で、私達はガーデンプレートをパクパク。
DSC06171.jpg

↓このマンゴラッシーとっても濃厚でした(^.^)
DSC06178.jpg

カフェを出た後、世界遺産登録になった国立西洋美術館を見にいってみました。

DSC06187.jpg
・・・って、クロを連れてなので、見たのは外観だけ。

中はどうなっているんでしょうね〜。

大噴水の前でスフインクス気取りのクロ。
DSC06192.jpg

テケテケ・・・、上野東照宮へ。
DSC06207.jpg

上野東照宮。
DSC06209.jpg
黒と金で落ち着いた佇まい!?

帰ろうと上野のお山を下りていると・・・。
DSC06211.jpg

クロが立ち止まった。

DSC06212.jpg
どうしたの?

クロ「とうちゃん、がんばって!」

DSC06213.jpg

後ろからトボトボ来る夫を気遣うクロでした。

そうそう、この日は、クロとお揃い服でした(^.^)

お揃い.jpg
ちょっとハズカシイ(//∇//)

でもクセになりそう(^-^*)ノ
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ナビパ

鳥撮りもするのでカワセミも撮りますが蓮とも合いますね。
不忍池や上野東照宮の界隈をこうしてお散歩が楽しそうです。
お父さんを気遣うクロちゃん優しいですよ。^^
水色系で涼しげでクロちゃんとペアルック 気恥ずかしさもあるでしょうがとても素敵ですよ。愛犬が大好きなんだなって周りの人も思うと思います。^^b
by ナビパ (2016-07-24 19:06) 

チェストツリー

おはようございます!komakoさん
やはりペアルックでしたね・・(*^^*)
とっても素敵ですね。
蓮の花やカワセミ、とても贅沢なお散歩でしたね。
日中のお出掛け、暑かったでしょう(^-^)v
パパさんとクロちゃんの関係もまた素敵ね(*^^*)
by チェストツリー (2016-07-25 05:10) 

komako

ナビパさん
まさかのカワセミでした。
ハスとカワセミの取り合わせは
なかなか見られないのでラッキーでした\(^_^)/
クロとのペアルックは
おバカ丸出しですが
恥ずかし嬉しい楽しいデス。
by komako (2016-07-26 20:27) 

komako

チェストツリーさん
ペアルックをとうとうやってしまいました。
楽しいので、また作ろうと思います。
この日は曇りだったので、
そう暑くなくいられました。
夫が一緒の時は、ちゃんといるか気にしてます。

by komako (2016-07-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のマイブーム今年のうちわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。