SSブログ

実はですね〜 [ジョギング*マラソン]

11/27、地元のハーフマラソン大会に出る事にしました\(^_^)/

DSC06840.jpg

「クロと応援するから、 申し込め!」と夫がうるさくて、
去年はハズレたから、今年もハズレるとタカをくくり応募してみたら、
当たっちゃいました〜!

ヤバイです。

ここ数年、走ってないから、
筋力は落ち、体重は増えて
とてもマラソンとは縁遠い身体になっていると言うのに…(⌒-⌒; )

夫はクロと応援すると張り切っているし、
せっかく当たったので
走る事にしました。

これから
完走に向けて練習しようと思います。

今のところやる気スイッチが入ってますが
何もしていなかった身体にムチ打って
膝痛、腰痛でダメになる場合も…。

DSC06839.jpg

まぁ、その時はその時で仕方ないし、
そうならないように練習しよう思います。

で、今回は前に録画して保存しておいたNHKの3ヶ月でフルマラソンを
参考にして練習することにしました。

まずは週3回 45分ウォーキングからスタートで、
昨日、一昨日と黙々と45分ウォーキングしたら、
思ったより45分って長い(>_<)

のらりくらりとクロと散歩するのとは違って、
飽きる(>_<)

ちょっと前途多難だけど
やれるとこまでやってみま〜す!

3ヶ月でハーフマラソン、エイエイオー!



nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

チェストツリー

エイエイオー!凄い~!!
応援してます(*^^*)
私もボーッとしていないで、無理しない範囲の中で、真似しないと行けませんね(^-^)v
by チェストツリー (2016-08-31 06:04) 

komako

チェストツリーさん
ありがとうございます。
モチベーションを維持する為に
ブログに載せちゃいました(^_^)

私の方こそチェストツリーさんの前向きな姿勢を真似しなくてはです。
by komako (2016-08-31 10:28) 

ナビパ

ハーフマラソンは短いようで長いですね。
私も以前走っていました。
横浜マラソンの20キロとか浦安シティハーフマラソンに参加してたので懐かしいです。
どうか無理せずに頑張って下さい。^^b
by ナビパ (2016-08-31 19:11) 

kaz

おーっ ついにエンジンスタートですね
応援しに行きたいな
地元となると坂は少ないだろうから
タイムは速そう
練習頑張ってね

今、春スキーにきてます
今日は朝からガスが出て滑りになりません
早上がりしてウィスキー飲みながらnetしてます
いい時代になったものです

コマちゃんが走っていたら
クロちゃんも一緒に走りたいだろうね
by kaz (2016-09-01 00:13) 

komako

ナビパさん
わぁ〜! 走っていたんですね(^^)
そうです、ハーフといえども走り込んでいない今、
とっても長く感じます。
膝、腰を壊さないように注意してやってみま〜す\(^_^)/
by komako (2016-09-01 22:48) 

komako

kazさん
春スキーって、NZですか?
すごいなぁ〜。

エントリーした大会は橋があるから、
それなりに坂があるんですよ(^_^;)
今、なまった身体がぼてぼて、重いです。
まずは軽くしないと…です。

by komako (2016-09-01 22:54) 

ピュアリン

ワォ― 
凄い事になりましたね (@_@)
でもkomakoさんならきっと大丈夫!!
羨ましいなぁ~~~~~~~

私はもう全然走ってないし随分過去の事になってる(笑)
ハーフは何度か走ってるので結構大変な事も知ってますよ~
距離が短くなるほどスピードが速いから大変!!!
そして左足の親指の爪が三段詰めになってしまい
山も行けないし ただ歩くことしか出来ない(涙)
応援してますねぇ(^^)/
by ピュアリン (2016-09-03 11:25) 

nousagi

おお~、凄い!
私にはマラソンなんて全く縁がありません。
完走目指して頑張ってね~(^^)
by nousagi (2016-09-04 11:01) 

komako

ピュアリンさん
応援ありがとうございます。
ハーフって思ったいたより関門時間が早くて焦ってます!
最初の5kmは35分で、
最初の関門でバスに回収されないように
頑張ります\(^_^)/

足の指の爪、ツライですね。
良くなる事を願っております。
by komako (2016-09-05 08:51) 

komako

nousagiさん
久々に目標ができました!
完走めざして頑張ります。
もう少し涼しくなったら山にも行きたいで〜す♪
by komako (2016-09-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。