SSブログ

クロのひげ [クロ日記]

今朝は変な夢を見ました。
以前のしっかりした母と一緒に今のまだら惚けの母を見てた夢です。

しっかりした母は惚けた母を見て私に言います。
「これじゃ、仕方ないね・・・」

目が覚めて、
なんでこんな夢を見てしまったのか・・・。

ふぅぅ〜。

まぁ、夢は夢、深く考えないでおきましょう。

さてさて、
5歳になったクロですが、
1本だけ白いひげが・・・。

DSC08217a.jpg


わかりづらいけど
ここに1本だけあります。

DSC08217.jpg

やはり歳なんですかね・・・。
まだ5歳なのに・・・。

ところで、今時のワンコってひげが無いコがいるんですよ。

私も飼ってから知ったのですが、
犬のひげって猫と違って、切っても問題ないんですって!

だから、飼い主さんの好みでひげを切って無いコがいるんです。

それって、どうなんでしょう・・・。

夫はひげを切りたがって、
以前、一度だけ切った事があります。

が、切った跡がぽつん、ぽつんと黒く目立って、
とても変だったので、
切ったのは、その一度だけでやめました。

だからクロは女の子なのに
ひげぼうぼうです(^.^)

それに無くてもいいひげなら、
犬の長い歴史の中で
退化して無くなっていてもいいはずなのに
ちゃんとあるのですから、
それなりに意味があるはず。
そう思うと切るのはどうかと思うのです。


明日は晴れて暖かく行楽日和の予報です。

私は買い出しやら、なんやら、家の用事がいっぱ〜い!
いつもいつも出掛けているようで、そうでもないんです。

あっ!
そういえば11/6の飯能ショートハイキングを
ブログに載せていなかったわぁ〜(^^ゞ
このまま、スルーしそう。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
鎌倉の紅葉の件ありがとうございます(^^♪
只今検討中です(^^)/
おかぁ様の夢、気になさらないようにね。
私もそうでしたが、何かの時、また、これ母に似合うかな?とか、便利?とか‥暖かい?とか・・いつもいつも(大げさ?)ずっと気になること思うのですよ。
クロちゃんの髭、私もそう思いますよ!
大事大事!やっぱり傍に近寄って遊ぶ時など、髭使ってますよぉ~。
1本白くなってきただなんて、よく見ていらっしゃる(^^)/
飯能ショートハイキング楽しみにしてますから・・♪
by チェストツリー (2016-11-20 05:52) 

ナビパ

うちのはもうばあちゃんワンコ(12歳半)なのでヒゲが随分と白くなってきました。下アゴのコートも白いです。ビビは鼻の上の方も抜けて黒い部分が目立ってます。ナミはまろ顔が崩れてきた感じですよ。
ヒゲは一回切ったことありますが金属アレルギーで被れてしまったナミ&ビビです。なので生えっぱなしです。
クロちゃんも金属アレルギーだったのかも。。。?
by ナビパ (2016-11-20 13:04) 

komako

チェストツリーさん
やはりひげは使ってるのですね。
今度、よく観察してみます。

母の事、気にしすぎないようにしているのですが、
やっぱり気にしてしまいます。
だから、出掛けたりして気持ちを
他に向けるようにしてます。

by komako (2016-11-20 20:33) 

komako

ナビパさん
金属アレルギー!!
大変でしたね。
クロはそういうのでなく、見た目が変になったんです。

ナミちゃんもビビちゃんも歳をとったように見えませんよ。
若々しい〜。
走っている姿は特にです。
クロもナミちゃん、ビビちゃんのように元気に歳を
重ねてゆきたいです。
by komako (2016-11-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

織姫神社から両崖山へ冬桜(十月桜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。