SSブログ

二の酉 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

11月23日は二の酉。

朝、富岡八幡さまに今年の熊手を納めて、
来年のをもらいに行ってきました。

DSC08453.jpg

DSC08456.jpg

DSC08452.jpg

本殿横。

DSC08458.jpg

銀杏の落ち葉で黄色の絨毯になってました。

黄色に色づいたと思ったら、
もう落葉・・・。
ちょっと早すぎじゃない・・・。

クロもそう思う?
DSC08459.jpg

もらってきた熊手を部屋において・・・。
DSC08460.jpg
かっこめ、かっこめ!

小さな幸せ、かっこめ、かっこめ!

小さくてもいっぱいあれば幸せいっぱい!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
また飯能ハイキング記事をスルーしてしまった。
明日こそは・・・!
・・・って、明日、本当に雪が降るのかな・・・。
ウチの方はきっとみぞれかな・・・。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

komakoさん、おはようございます(^^♪
酉の市に行って昨年の熊手をお返ししてまた戴いて来たのね♪
小さくもいっぱいあれば幸せいっぱい!かっこめかっこめ(^^)/
江戸っ子は、粋だね~!
飯能ハイキングも楽しみにしてます♪
雪、こちらも予想通りとっても冷たい雨です(*´▽`*)
by チェストツリー (2016-11-24 05:27) 

ナビパ

現在雪が舞っています。これは積もりそうです。
小さな幸せがいっぱいいいですね。^^b
by ナビパ (2016-11-24 08:18) 

komako

チェストツリーさん
今年も家族そろって、酉の市にいってきました。
いよいよ年末ですね〜。

まさか、まさかでこちらも雪です。
まいりますね(;´_`;)

飯能ハイキングをアップしましたよ〜。
イマイチ感がでちゃったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by komako (2016-11-24 11:40) 

komako

ナビパさん
54年ぶりのゆきだなんて・・・!
こちらは積もりそうありませんが
やみそうもなくて、
クロが退屈してます(;´_`;)

小さな幸せも集まれば大きな幸せに・・・(^.^)
結局、欲深な私です(^^ゞ
by komako (2016-11-24 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬桜(十月桜)龍崖山(埼玉県飯能) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。