SSブログ

昨日の日比谷公園 [犬連れ・日比谷・丸の内]

昨日の午前中、
日比谷公園のガーデニングショーを見に行って来ました。

DSC03633.jpg

DSC03634.jpg

せっかく行ったのですが、
台風21号の影響で、展示は修繕中!!

DSC03636.jpg

芝生広場の見学は修繕のため
10時からの見学が12時に変更になっていました。
あと1時間ほど待たないと中を見られません。

おや!!
芝生広場の入り口にこんな看板が・・・!

DSC03632.jpg

あらあら。。。
これじゃ、作品の前でクロを撮ろうとしても
バックに入ったままではありませんか…。
なんか、なんかねぇ(;´_`;)
遠目で中の様子を見ると
修繕中がほとんどでパッとしないし、
待ってまで中に入るほどでもなさそう。

外の作品を見てみると・・・。

DSC03638.jpg

DSC03640.jpg

台風の風にあたって
ちょっとお疲れな感じがしないでもない!?

ガーデニングショーは29(日)までやっているので、
土日に見に来た方がイキイキしたのが見られるかも。
・・・って、週末はまた台風が来そうなんですよね(>_<)
あーあー!
今年の秋は天気が悪すぎ!

ガーデニングショーの会場を離れたら、
ホトトギスがいっぱい咲いてました(^o^)

DSC03646.jpg

DSC03644.jpg


松本楼のイチョウとクロ。

DSC03651.jpg

あらら、下が気になるクロは
カメラ目線くれず(T_T)

顔を上げたら・・・・、
DSC03652.jpg

あかんべーされちゃいました(^o^)
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ナビパ

八王子や横浜の緑化フェアのガーデニングは前で写真が撮れましたが日比谷公園はちょっと厳しかったんですね。
犬連れで撮影のマナーの悪さもあるかもしれません。
これは自分かもしれませんが。。。一応気は使っています。^ ^;
by ナビパ (2017-10-25 19:30) 

komako

ナビパさん
コメントありがとうございます!
やはり粗相の方が問題なんでしょうね!
ナビパさんはワンズにも周りにも気を遣って
撮影されているのを感じます。
私も見習わなくちゃです(^_^)
by komako (2017-10-25 21:00) 

LargeKzOh

最近はご無沙汰ですが、日比谷公園へは良く行ったものです。
なつかしさ一杯!
松本楼とクロちゃんの写真、自然っぽくてかわいらしいです。
by LargeKzOh (2017-10-25 22:58) 

チェストツリー

お早うございます(^^♪
そうなんだぁ~ワンコの入れないエリアが出来てしまったのかぁ~<(_ _*)>
マナーがもう少し徹底しないとワンコNG!って所もそろそろ増えそうですね。
今は猫ブームだし、ワンコ人口が減ってくれば今の日本ではそうなりそうです。
クロちゃんはカメラ目線が出来て凄いなぁ~!自然な顔も意味を感じます(^^)/
by チェストツリー (2017-10-26 05:45) 

komako

LargeKzOhさん
ありがとうございます。
カメラの前で構えさせない方が
自然体でいいのかも知れませんね。
日比谷公園は都会のオアシスって感じでいいですよね。

by komako (2017-10-26 21:23) 

komako

チェストツリーさん
芝生に入れないのは
このイベントだけなのかもしれません。
ワンコNGエリアを増やさないためにも
マナーは守らないと駄目ですよね〜!!

カメラ目線は一発で決まらない時が多く、
枚数を撮っていると
クロの表情が硬くなってくるし、
なかなか、難しいです(^.^)
by komako (2017-10-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。