SSブログ

気象神社と・・・ [犬連れ・その他の東京都]

1月8日、気象神社(杉並区高円寺)にお参りに行って来ました。

DSC05118.jpg


気象神社は氷川神社拝殿の傍らにあります。

DSC05113.jpg


DSC05112.jpg

DSC05108.jpg


初めてお参りしたのは2015年2月。
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2015-02-12

それまでクロを連れて旅行すると
雨に当たる日が度々あったけど
ここ日本で唯一のお天気の神様、気象神社にお参りをしてから、
晴れてます。
正確には降った日もありますが、
一時的で旅行がだいなしになる事が無くなりました。

全ては気象神社のおかげです!

その後は毎年、お参りにくるようになりました。


IMG_3247.jpg


今年はこんな可愛い「てるてる守り」もいただいてきました(^.^)
IMG_3252.jpg


気象神社に参った後はanea cafe中野新橋店へ。

DSC05119.jpg

3度目のお店。
(過去2度とも気象神社の帰り)

店内、混んでいなくて
奥のソファー席に座れました(^.^)v
IMG_3255.jpg


ここワンコメニューがあります。
IMG_3254.jpg

先日、うちの子記念日に特別な事をしてなかったので
クロにワンコメニューのササミ(s)50gを注文。
DSC05129.jpg


食べている写真を撮ったのですが
すごいがっつきで
全部ぶれぶれのひどい写真ばかりで
のせられません(>_<)

食べ終わってニンマリのクロ!

IMG_3273.jpg

美味しくて良かったね。

さて、人間の方はと言うと・・・・、
夫はパスタ。

IMG_3277.jpg

私は・・・・、

じゃーん!!!

IMG_3280.jpg


思っていたより大きくて、私一人では食べきれず、
夫に手伝ってもらいました。

もちろん美味しかったです\(^_^)/

それにしてもクロとこういうお店に入れて嬉しいです。

・・・っていうか、こういう所に連れて行けるワンコが
うちのコになってくれて
ホント、嬉しい〜〜〜! 奇跡だわぁ\(^_^)/

クロ、私達のところに来てくれてありがとう!!!
IMG_3263.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

チェストツリー

おはようございます。
気象神社って聞いたことはありますが、、氷川神社の隣にあったのね(^^♪
出掛ける時に台無しにならない、、komakoさんのそうした心がけがあるからですね。
帰りの寄ったカフェ、大きくて良さそうな所ですね(^^♪
コチラでワンコカフェっというと料理がイマイチでその割に高くて気を遣う、、結果それならお弁当を買って、、といつも思ってしまいます。
東京のワンコカフェに近づくのは、まだまだです(*^^)v

by チェストツリー (2018-01-12 05:48) 

ナビパ

気象神社の参拝は効果が高そうですね。
特に登山は気象に左右されますので安全を願うのに最高だと思います。
満足そうなクロちゃんの表情です。^ ^b
by ナビパ (2018-01-12 06:28) 

まちゃ

ホント、クロちゃんはお利口さんですね。
うちのバカ息子はカフェなんてとんでもない!
ガウガウギャンギャン、犬に人間に吠えまくっます。(T_T)
と言っても私たち夫婦もカフェには行かないタイプの人間なのですが…(笑)
去年の健康診断で心臓に雑音が見つかってから、興奮させる事が怖くて連れ歩く事が少なくなりました。
女の子の方は全く問題がないのですが、片方だけお留守番させるのも可哀想なので結局2匹とも置いて出かける羽目に…
社会性がないワンコは損ですよね。
巻き添えを食う女の子はもっと可哀想ですが…





by まちゃ (2018-01-12 22:25) 

komako

チェストツリーさん
都内でもドッグカフェとうたっているお店で美味しくない所はあります。
実はまずい!って店をブログにのせてないだけです。
悪口になりすぎてしまうので・・・。
でも、そのうち店名をふせて、
そのあまりのひどさをのせておこうかしらね〜。
by komako (2018-01-14 09:10) 

komako

ナビパさん
この時のクロはウマウマ食べて大満足でした(^.^)

「山歩き、雨でも楽しい!」なんて言う人がいますが、
晴れにこした事はないと思います。

by komako (2018-01-14 09:11) 

komako

まちゃさん
なんと!心臓に雑音とは、心配ですね。
悪くならない事を祈ってます。

女の子に可哀想だと思いすぎないでね。
男の子も女の子もどこかに出掛けるよりも
まちゃさんにかわいい、かわいいされるのが
一番、嬉しい事だと思います。

by komako (2018-01-14 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフホワイトのセーター昨日の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。