SSブログ

今日のお散歩♪湯島から上野 [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

朝は雷、風、雨と春の嵐だったので、
午後からの散歩になりました(^.^)

で、湯島の白梅を見に行ってみました♪
IMG_4001.jpg

IMG_3996.jpg

IMG_4005.jpg

ちょうど見頃で綺麗でした♪

IMG_4008.jpg

人がいっぱいで、思うようにクロと梅を撮れず(>_<)

白梅だけでなく垂れ梅も綺麗でした(^.^)
IMG_4025.jpg


おっ! 和英だって!
IMG_4026.jpg
国際化してますねぇ。


湯島天神は学問の神様なので、
合格祈願の絵馬がぎっしり!
IMG_4030.jpg
やるだけやって、後は神頼みなのかな…。
私は初めから神頼み(^.^)

クロ、女子だから、女坂を下りようね。
IMG_4033.jpg

下りた所にあった北島三郎「おんな坂」歌唱記念碑。
IMG_4041.jpg
「おんな坂」・・・、知らない(-_-;)
YouTubeで聞いてみますかねぇ〜。


やなか珈琲店があったので一休み。
IMG_4045.jpg
クロは持参のおやつでおつきあい。
IMG_4048.jpg
「おやつ、もっとちょうだい!」と細目でアピール(>_<)


上野恩賜公園にやってきました!
IMG_4052.jpg
桜はまだまだです。

噴水とチューリップとクロ♪
IMG_4060.jpg

IMG_4066.jpg

あっ! 眩しかったね(>_<)ごめん、ごめん!

噴水から上野駅へ。
「せごどん」(西郷隆盛)の前を通ったけど、
写真を撮ら〜ずに帰宅[電車]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧中川の河津桜今日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。