SSブログ

等々力渓谷 [犬連れ・その他の東京都]

「等々力渓谷に行ってみたい」と夫が言うので、
先月の5月26日に行ってきました。

等々力渓谷は東京23区内の唯一の自然の渓谷。
夫はこの日が初めてですが
私とクロは以前に行った事があります。

その時の様子↓
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2015-12-10

前回は電車で等々力駅から歩きましたが、
今回は車なので
車を等々力不動尊の参拝者用の駐車場(無料)に置き
等々力不動尊から歩き始めました。

DSC07206.jpg

車を停めさせてもらっているのですから、
まずは参拝です。

DSC07212.jpg

DSC07220.jpg

御朱印も頂きました。
DSC07230.jpg

社務所の横から、渓谷へと下りていきます。
DSC07232.jpg

不動滝の前に架かる利剣の橋。
DSC07238.jpg


龍の口から水が流れ落ちる不動滝。
DSC07241.jpg

DSC07242.jpg


この辺りはいい雰囲気。

DSC07239.jpg

では、ここからゴルフ橋まで等々力渓谷散歩です♪
DSC07253.jpg

DSC07255.jpg




DSC07272.jpg

赤いゴルフ橋が見えてきた。
DSC07278.jpg

進んでいくと鬱蒼として、
不動滝の周辺と違い気がよどんでいる感じ。

DSC07281.jpg



ゴルフ橋。
DSC07284.jpg
ゴルフ場へ行く橋だったから「ゴルフ橋」なんだって。
今はそのゴルフ場はありません。


で、ここで引き返します。

IMG_6104.jpg

等々力不動尊に戻ってきました。
DSC07293.jpg

行って帰って所要時間約40分でした。


等々力渓谷は夏になるとTVで東京23区内でこんな涼しげな所があると
必ず取り上げられるけど
期待大で行くと少々、がっかりするかもしれません。
そして夏場は蚊に注意です。
写真を撮るのに止まると
すぐに蚊がよってきてました。
ここを歩くなら虫除けは必需品です。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

LargeKzOh

今は昔、よく立ち寄ったところで、懐かしいです。
当方の住む所から5分足らずで第三京浜へ入れば出口直ぐ傍と言う事もあって。
夏場よりも秋~冬入りたてが良かったような。
クロちゃんの可愛らしさ・・・2年半前と変わらずですねぇ (^^)/
by LargeKzOh (2018-06-16 11:19) 

komako

LargeKzOhさん
私も「夏場よりも秋~冬入りたて」に同意見です!
クロも11月で7歳になります。
やはり2年半前に比べると目の回りに白毛が出始めました。
ワンコは歳をとるのが早いと思うと
切なくなります。
by komako (2018-06-16 14:32) 

チェストツリー

おはようございます。
等々力渓谷レポご苦労様です。
そうやっぱり期待しているとガックシですね~。
一度行ってみたいと思ってますが、、これだけ?
その後に行く所を考えていないとこちらから行っても後悔しそうですね。
秋~冬入りたてにでも計画しようかなぁ~(*´▽`*)
クロちゃんとパパさんは何て言ってましたか?
by チェストツリー (2018-06-17 05:31) 

komako

チェストツリーさん
他と合わせて行った方がいいですね。
どこがいいか、わからなくてすみません。
夫は23区内にこんな所があるなんて、
驚いてましたよ(^^)
この後に予定があった夫には、
これくらいでちょうど良かったです。
クロはいつもと違う場所で、
楽しそうにあるいてました♪
by komako (2018-06-18 20:21) 

りこ

暑中お見舞い申し上げます。
あ、komakoさんたちが近所に来てくれてた〜(o^^o)。
そうそう、期待を裏切る渓谷で、すみませぬです、笑。
私のおすすめは、桜の時季に来て、渓谷を抜けたあと多摩川河川敷の花見かな。
桜の時季でないなら、九品仏の迫力大仏とセットのお出かけ。
懲りずにまた来てくださいね(o^^o)。
by りこ (2018-07-15 14:57) 

komako

りこさん
暑中お見舞いありがとうございます。
等々力渓谷はりこさんのご近所だったのですね。
そうですか!桜ですね。
これは良いことを教えてもらいました。感謝!
この夏もきっと素敵な山旅を計画している事と思います。
ブログ、楽しみにしてますね♪
by komako (2018-07-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫のくーさんネジバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。