SSブログ

夜食 [クロ日記]

2018-08-09T22:01:04.JPG



21時過ぎ。

そろそろ夜食の時間のはず。

まだか、まだか!

ちょうだいと吠えると
欲求吠えは駄目だと怒られて貰えない。

なら、この眼力で!

じーっと見つめていれば!

気づけ!

気づけ!

ほら、もうすぐ22時だ!

夜食の時間だぞ!

キター!!!
E9D2B13F-75CB-417C-BE0C-DEED627AB76D.jpeg

以前、早朝に吐く事が続き、
獣医さんに相談したら、
空腹時間が長いせいかもと言われました。
それから寝る前に少し食べさせています。

そうするようになってから、
早朝に吐く事は無くなりました。

うっかりあげるのを忘れた夜があったけど
翌朝、吐かなかったので
夜食はやめてもいいかもと思うのですが
クロが覚えて待ち望んでいるので
やめれません。

夜食と言ってもフード10粒ぐらいなんですけどね。
食べる事が大好きなクロにとっては
ほんの少しでもとても楽しみな事なのです。


iPadから送信⌘
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 8

チェストツリー

お早うございます(^^♪
空腹すぎて吐いてしまう、、食いしん坊なクロちゃんのジッと訴える熱い視線、分かります♪
吠えずに訴えるなんて、なんていい仔なのでしょう(*^_^*)
そして、お夜食を済ませると歯磨きでしょうか?
夜も忙しいですね~。
by チェストツリー (2018-08-10 05:19) 

ニッキー

こんな熱い目で見つめられたら
私だと即負けて時間前でもあげちゃいそうです(⌒-⌒; )
おやつ、あげすぎなければ楽しみの一つとして
幸せになれる素敵な時間ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-10 08:04) 

komako

チェストツリーさん
歯磨きは昼間にやったので夜食後はやらなかったデス。
ウチは時間を決めずにやってます。
1日一回はと思っていながら、
忘れる日もあるから、
やはり寝る前にする習慣をつけるべきかなぁ。

by komako (2018-08-10 08:08) 

komako

ニッキーさん
私もこの視線に負けちゃいそうなので
なるべく見ないようにしてます。
時にはお座りして正しい姿勢で
見つめられる事もあるのでマイリマス!
本当に嬉しそうに食べる姿は愛おしいですね。

by komako (2018-08-10 08:14) 

middrinn

さり気なく熱視線を送るクロ様、可愛い(〃'∇'〃)
眼&麻呂眉で相手をメロメロにしちゃいそう(^^)

by middrinn (2018-08-10 08:33) 

komako

middrinnさん
小さな目で見つめられると
そりゃ、たまらなく可愛いですよ!
こりゃ、親バカ発言すみません!
目は口ほど物を言うとあるように
静かにジーッと見つめる方が
欲求吠えするより飼い主の心をつかむとわかっているようです。
by komako (2018-08-10 09:29) 

ピュアリン

ラッキーもお腹を空かせて時々胃液を吐きます
ワンちゃんの胃も微妙ですよね
食べ過ぎても良くないし 食べなくても良くないし
話してくれないから解からない!!
お腹すいたとか言ってくれれば助かりますよね~~

by ピュアリン (2018-08-16 12:51) 

komako

ピュアリンさん
ラッキーちゃんもですか!
食べ過ぎて太るのもダメだし、
ご飯のさじ加減は難しいです!
具合が悪い時に
どこが痛いのかわからないのは、辛いです。
本当、話してくれたらどんなに良いかと思います。
by komako (2018-08-17 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
8月になりました!なぜ、ここに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。