SSブログ

8月の旅行3 [犬連れお泊まり旅行]

8月の旅行の続きです。

8月3日、浄土平から裏磐梯の檜原湖にやってきました。
DSC08541.jpg
裏磐梯は涼しいと思って来たのですが
予想を裏切り暑かったです。

チェックインまで約1時間あり、
時間つぶしに
湖畔をチョロチョロしてみたり、
道の駅に行ってみたり・・・。

で、15時になり、
小さなホテル四季の森山荘にチェックイン!
DSC08561.jpg

予約しておいた部屋。
DSC08545.jpg
ソファセットがある少し広めの部屋です。
DSC08547.jpg

DSC08548.jpg

色調が私達向きで
落ち着ける部屋でした。

フロント。
DSC08550.jpg
食堂。
DSC08549.jpg
焼き物の器がたくさんあり、売られていました。

檜原湖が見える庭。
DSC08552.jpg
宿の前の芝生でひとっ走り!
DSC08553.jpg
ドッグランではないのでリード付きです。
DSC08556.jpg
綺麗な庭でクロも満足(^.^)

部屋も庭も素敵なんですが、
夕飯にクロを同席できないのが残念なところ。
DSC08570.jpg
ペット同伴専用宿では無いので、
ペット連れでないお客さんへの配慮で同席はNGです。
この日はペット無しが1組、
ペット連れは私達ふくめ3組でした。

夕飯は焼き肉♪
DSC08572.jpg
お肉、美味しかった〜!

他のお料理も美味しかったぁ(^.^)
DSC08576.jpgDSC08575.jpg
DSC08578.jpg

特に馬刺し!!!
DSC08577.jpg
こんな美味しい馬刺しは初めてでした。

このタイプの宿の夕飯って、
洋風が多いけどこういうのもいいですね。

デザート。
DSC08579.jpg

ご飯を食べたあと、
頭痛とだるさで起きていられなかった私は
早々とベットに入ってしまいました。

熱中症の症状が消えてなかったのか、絶不調(><)

が、11時頃にはクロの寝る前シッコしに外へ出ましたよ。
可愛いクロのためにエンヤコラです。



朝5時、クロの朝一散歩。
IMG_7100.jpg

IMG_7103.jpg

涼しくて気持ちいい朝でした。
IMG_7104.jpg

朝8時、朝食の時間です。

IMG_7111.jpg

朝食は外の席ならワンコ同伴OK!


DSC08593.jpg

他の人もワンコ連れて外で食べるかと思ったら、
私達だけでした。なんで?

朝からいっぱいのご飯。

IMG_7126.jpg

なんとわっぱ飯ですよ!!

IMG_7123.jpg

美味しかった(^.^)

体調が悪いのに食欲はあった私。
食べられていたから、
深刻な具合悪さでもなさそう。。。

体調の悪さもあるし、
暑くてワンコ連れて観光は無理なので、
宿をチェックアウトして
一路、帰宅する事にしました。

不思議な事に東京へ近づくと
だる重い身体が軽くなり、
体調が良くなるではありませんか!

家に着く頃には、すっかり元気に!

いったいどうした事か…。

もしや、お墓まいりした時に
何かついてきてしまったのかも。
で、東京に戻るにつれて離れたのかも。
もしかして、もしかして…。

:(;゙゚'ω゚'):
おおコワ!!!

とにかく
猛暑の時期、墓参りと旅行は
熱中症に注意って事です!


おしまい。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

middrinn

陶芸が盛んなのかしら(@_@;) にしても、広いし、
食事も良さ気な素敵なところですね(〃'∇'〃) 体調
が優れなかった由、観光できず残念でしたね(-ω-、)
旅行中に難に遭わないよう見守ってくれたとか^_^;
クロ様も愉しそうだし、いい子にしてて偉いな(^^)

by middrinn (2018-09-16 15:28) 

ゆうのすけ

クロちゃん元気に疾走していますね!
喜多方の東側 五色沼の近くですね。
会津地方は盆地なので 暑さの感じもちがうので身体に影響したのかもしれないですね。湖のそばで湿気も多かったのかも!^^
しばらく出かけてないんですが 東北道を走っていても 大きな川の橋(利根川)を渡ったところで いつも空気が変わったような気がするんです。☆外での朝食!あこがれです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-16 15:44) 

ニッキー

裏磐梯が暑いとは、やはり今年の気象は異常ですねぇ(*_*)
大きなソファがあって広々とした良い部屋ですね=(^.^)=
クロちゃん、綺麗な芝生で気持ちよさそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-16 21:19) 

チェストツリー

お早うございます。
怖い話になってしまいましたね~(@_@。
暑い夏が苦手なkomakoさん、本当にお疲れ様でした。
食事も美味しそうでステキな景色、、コチラでこんなに暑い今年の天気は異常ですね。

by チェストツリー (2018-09-17 05:59) 

ナビパ

宿も庭も綺麗なところですね。特に庭の芝生はクロちゃん走りたくなちゃいますよね。
美味しそうなご馳走の数々が嬉しいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-09-17 07:41) 

komako

middrinn さん
そうか、見守ってくれてたのか。
そう思おう。
ご先祖さんに感謝(^人^)
クロもお利口にしてくれて、
ホント、助かります。
クロにも感謝です。
by komako (2018-09-18 16:28) 

komako

ゆうのすけさん
そうです。五色沼の近くです。
山を下れば喜多方。
そうか、暑さの質が違うんですね。
昼間は暑かったけど
夜は涼しかったです。

利根川を超えると気温が違うのですね。
大きな川ですものね。
都内だと川の代わりが環状線かしら。
昔、バイクに乗っていた頃、
環七をこえると気温が違ったのを肌で感じたものでした。

by komako (2018-09-18 16:36) 

komako

ニッキーさん
まさかの暑さでした。
この出掛けた頃は熱波が日本を
包み込んだ時期で
どこもかしこも猛暑だったと思います。
でも、夜は涼しくて、
エアコン無しで窓開けて寝れました。
そこはやっぱり裏磐梯でした(^.^)v
クロは綺麗な芝生が大好きです。
by komako (2018-09-18 16:41) 

komako

チェストツリーさん
とてもしんどい旅行でした。
でも素敵な宿に泊まれたので良かったです。
これが違ったら、ホント最悪!
今年の夏は異常な暑さでした。
これから毎年こうなのかと思うとゾッとします。
by komako (2018-09-18 16:44) 

komako

ナビパさん
庭も部屋も食事もお風呂も良かったです。
体調を万全にして、また泊まりに行きたいです(^.^)
もちろん散策できる季節にね。

by komako (2018-09-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨なので今日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。