SSブログ

北軽井沢、八ッ場ダム、吾妻渓谷 [犬連れお泊まり旅行]

10月22日、根子岳に登って下りて、山家神社に行った後、
北軽井沢に泊まりました。

楽天で予約したV.H.P軽井沢。
IMG_8254.jpg

部屋はプチホテルタイプの和洋室。

DSC09088.jpg

プチホテルというより民宿とペンションがまざったような感じ。
古いけど綺麗にしてあり、
広くてのびのびできました(^o^)/

部屋にはキッチンがついてます。
DSC09091.jpg

そしてユニットバストイレ付き。

今回は素泊まりなので、
夕飯は持参してきたレトルトです(#^.^#)

IMG_8247.jpg

ちょー簡単ごはん。

IMG_8248.jpg

2食付きの宿にしようか迷ったけど
1人と1ワンで食事していると
イタイ視線を感じてしまうような・・・・、
自意識過剰かも知れないけどね。

それだったら、部屋で食べた方が
気楽だと思い素泊まりにしました。
尚、V.H.P軽井沢は素泊まりのみです。

チェックインの時、フロントのおじさんに
暖房代は1500円かかるけど暖房を入れるか聞かれました。
おじさん、「今日は暖かいからいらないかな」って言うから、
一瞬、迷いましたが、暖房を入れて正解!
すごく寒かった!
無かったら押入れの布団や毛布を全部かけて寝ても寒かったかも。

暖房は石油ファンヒーターでしたよ。

朝食は持参したベーグルとカップスープ、コーヒーで
これまた簡単にチャッチャと済ませました。

夕食の時間、朝食の時間など気にせずに散歩したり過ごせたので、
素泊まりは悪くなかったです。

今回のV.H.P軽井沢は過ごしやすかったから
また泊まって、湯の丸や野反湖に行くのにいいかなぁ
・・・と思いチェックアウト^_^

北軽井沢のペット可の果樹園に行って
クロとリンゴ狩りでもしようと思いそこへ行ってみました。

その果樹園の駐車場に着いて、
先客の家族連れの様子を眺めているうちに
なんだかやる気が消失。
果樹園代を払って食べ放題と言ってもリンゴ1個食べればお腹いっぱいだし、
持ち帰るリンゴ代を思うと買った方が安いですからね〜。

で、北軽井沢の中心部をウロウロ。

IMG_8261.jpg

DSC09101.jpg

IMG_8268.jpg

昔、軽井沢から草津まであった鉄道の名残。

IMG_8260.jpg

近くにあった茅葺の神社。
IMG_8265.jpg

ほんの少ししか歩いてないけど
北軽井沢って、旧軽にはない素朴さがいい感じでした。

北軽井沢から帰宅する場合、
ナビは碓氷軽井沢ICから帰る方が近いと案内するけど
八ッ場ダム、吾妻渓谷を見がてら渋川伊香保ICから関越に乗る事にしました。

道の駅八ッ場ふるさと館に駐車して不動大橋に来ました。

IMG_8272.jpg

建設中の八ッ場ダム。
IMG_8274.jpg

本当にできるんですね〜。

八ッ場ダムにちなんで
道の駅で売られていた八ッ場ダムパン。

DSC09120.jpg

ちょっとイマイチな味でした。

八ッ場ダムでどうなるか心配された吾妻渓谷にやってきました。

IMG_8279.jpg

十二沢パーキングに[車(セダン)]駐車して
猿橋から吾妻渓谷をチラ見。
DSC09127.jpg

・・・って見てないクロ。

クンクン、クン活に夢中。

これこれ、これが「耶馬渓しのぐ吾妻峡」だよ。

DSC09124.jpg

そんなのどうでもいいクロです。

DSC09128.jpg

この後、渋川伊香保ICまでの下道がなんと長いこと(^_^;)

ウンザリして関越に入って帰りました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

middrinn

むしろクロ様の可愛らしさに羨望の視線が集まっちゃうのでは(^^)
梨じゃないんだぁ~と、クロ様、リンゴにガッカリしたとか(^_^;)
耶馬渓も観たことないですが、吾妻峡、これは素敵ですね(〃'∇'〃)


by middrinn (2018-11-15 09:06) 

komako

middrinnさん
実はクロは梨よりリンゴが大好き^_^
リンゴ狩りできなくてクロ、がっかり!?

私も耶馬渓を見たことないですが、
素晴らしい所なのでしょうねー!
吾妻峡は、もっと綺麗な所があるらしいです。
これはほんの一部。
いつか歩いてゆっくり見てみたいです。
by komako (2018-11-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日は二の酉今月で7歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。