SSブログ

継続か乗り換えか [クロ日記]

2018-11-26T21:15:23.jpg



ペット保険の継続手続きが今月末。

クロがウチの子になった時から
入っているのはア◯コムのワイドタイプ。
次年度の保険料は61550円/年払。
この金額にギョ!
年齢とともに上がるとは言え、これにはビックリ!
で、保険を見直す事になった我が家。
クロは元気だけどもしもを思うと保険を止める気になれない。
とりあえず他のペット保険のパンフを取り寄せて検討してみる事に。
こういうの読んで選んで決めるのって、とても苦手。
頭痛いわぁ(>人<;)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

middrinn

月に均しても5000円以上はチト大きいですね( ̄◇ ̄;)
保険はホント難しいですよねぇ(-ω-、) ネット上に比較
サイトとかありませんかねぇ(´ヘ`;) 悩ましい(-ω-、)
by middrinn (2018-11-26 21:35) 

komako

middrinnさん
自分で比較表を作って検討かと思ったら、
比較サイトがありました。
便利な世の中ですね、
でもそれを鵜呑みにしていいのか悩んでます。
by komako (2018-11-26 21:42) 

チェストツリー

おはようございます。
ワイドタイプとは何でしょう?
月にして5000円かぁ~犬の医療費は高いものね~。
私もマヤの事でもう少し考えないといけないですね。反省(*^^)v
どうしたか?また教えてくださいね。
by チェストツリー (2018-11-28 05:17) 

komako

チェストツリーさん
ワイドタイプは通院14000円/1日の利用日数が無制限なんです。
他社だと年間の日数に制限がついているのが多いようです。
今のを15歳まで継続すると76,1370円にもなるので、
継続はしないことにしました。

by komako (2018-11-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。