SSブログ

レインコートもどきを作ってみました [犬服]

寒い冬はセーターを着て散歩するクロです。
IMG_9618.jpg

今日は赤いセーターにしました(^^)
IMG_9617.jpg

昨日もそうでしたが、今日もパラっと雨が降ったクロ地域です。

夕方散歩の時には雨がやんでいたけど
まだ道は濡れていて
クロが歩いたら、
間違いなくお腹がビショビショに濡れそうでした[ふらふら]

濡れないようにカッパを着せればいいけど
カッパだけでは薄くてブルブル震えるので
今日はセーターの上に
自分で作ったレインコートもどきを着せてみました。


IMG_9619.jpg

首を通して、両脇をマジックテープで止めるようにしたから
脱ぎ着は簡単(^^)


IMG_9614.jpg

適当に作ったわりに
まぁまぁの出来栄えかしらん♪

IMG_9611.jpg

お散歩から帰るとお腹の部分は
レインコートが水をガードしていて
セーターは濡れてなかったです[手(チョキ)]

ちゃんと役割を果たしたレインコートもどきでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

middrinn

クロ様も「似合ってるでしょ!」と言いたげな表情(^^)
可愛いセーターでお外も寒くないからいいなぁ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-24 17:14) 

komako

middrinnさん
フフフ、ちょっとドヤ顔かな(*^_^*)
セーター着ていても
寒い時は
小走りして自家発熱してますよ。
by komako (2018-12-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。