SSブログ

冬だから編み物も・・・

2020年1月8日
今年初のソーイングスクール。


IMG_7844.jpg

カリキュラムの課題とは別のフリーパターンのロングベストを作ってきました。

IMG_7845.jpg

やっぱりVネックのVがうまく出なくて、丸くなってしまった(^_^;)
まぁ、ご愛嬌です(^O^)

これ、課題11着目のリバーシブルベストの代わりに作ることになったもので、
裏地をリバーシブルになるように縫う。
その縫い方が、難しかった!!!
先生がいたからできたけど、
私一人でこの説明書きだけでは、到底無理!!


IMG_7848.jpg

記憶があるうちに復習がてら、一人で作ってみようかな。
そう思いながら、
編棒を手にしてしまう。

IMG_7847.jpg

洋裁もいいけど、
冬は編み物がしたくなるわぁ。

とりあえす去年の冬に編みかけていたニットワンピースを
頑張って仕上げて、
それから、編み込み模様のを編みたい。
もちろんクロのね(^_-)-☆


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

ゆうのすけ

ヨモギ色の春っぽさがいいですね。
クロちゃんの春先のお散歩にも良さそう!^^☆
by ゆうのすけ (2020-01-08 22:45) 

poko

お洋服を作られるだけじゃなくて編み物もされるんですね。
手編みのニットワンピースはクロちゃんのなんだ~。
素敵な色で、出来上がるのが楽しみですね。
出来たら見せて下さいね!楽しみにしてます。
by poko (2020-01-08 23:15) 

チェストツリー

お早うございます。
Vネックのロングベストいいですね~。
生地も生地だし、リバーシブルに作るがよく分かりませんが、、Vの始末が課題11の勉強どころなのかもしれませんね。
昨年の編み物に着手するなんて、偉~い!私だったら編み始めを探すのにしっくはっくで全部ほどいてしまいそう(;^ω^)
可愛いのが完成するのが楽しみです。
by チェストツリー (2020-01-09 05:25) 

komako

ゆうのすけさん
そうなんです、少し春を感じさせるような色にしてみました。
茶色の部分は後でほどいて白で縁取り編みをするので、
さらに春っぽくなる予定です(^O^)/

by komako (2020-01-09 22:11) 

komako

poloさん
編み物もしますが、クロのものばかりです。
もう人間用の大物は編む気力が出ません。
お見せできるように
せっせと編み編みま〜す(^O^)
by komako (2020-01-09 22:15) 

komako

チェストツリーさん
ロングベストとなってますが、
チュニックのようなジャンバースカートのようなものなんですよ。
そのうち着画をアップできればと思います(o^^o)

昨年の続きを編めるのは
ちょうどきりがいいとこで放置してたからです。
今の勢いでとっとと編み上げたいと思いま〜す!


by komako (2020-01-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。